アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯列矯正の値段は歯並びによって変わりますか?
例えばそこまで歯並び悪くなかったら安くなるみたいな

A 回答 (3件)

もちろんありますよ。


歯列矯正は、元ある位置から正常な位置まで歯を移動させるのです。
移動距離が遠ければ遠いほど、治療法は難しくなり、値段も大幅に変わります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1番安いのでいくらくらいですか?

お礼日時:2017/11/18 12:06

わかんないですねぇ。


一般的な矯正でも100万円は超えますけど…。

ほんのちょっと出っ歯とかで、家でマウスピースみたいなのをする程度で治るやつなら、総額20万円くらいかと思います。
本人は気にしてるけど、誰がみても歯並びが気にならないレベルの人の矯正ね。
本当に、その程度の歯並びなら、矯正なんてしなくて良いと思います。
痛いし、装置で口内炎になるし、磨き残しができやすいから虫歯になりやすいし。

自由診療だから、値段が病院によって違いすぎるんだよね。
長い年月がかかるし、特別な処置が必要とかで、後から追加料金っていうのは良く聞くよ。
    • good
    • 0

我が家の子供は二人共、矯正しましたが、一人は中学生のころの第1期で終了したため、40万円くらいでした。


もう一人は第2期までで高校卒業までしていた為、100万円くらでした。

歯並びによって値段はちがいますよ。
あと、ビルに入っていたりすると賃貸料金などがある為、高くなるよと聞いたことあります。

よく調べてからかかったほうがいいですよ‼️
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!