AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

高島宏という、赤面症セミナーやっている方は詐欺ではないのでしょうか?
知っている方があれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

元、法の華の人でした。


福永法源は、詐欺罪で逮捕されました。
詐欺だと思いますよ。
    • good
    • 5

はい、実は私も気になっているセミナーだったので、高島さんという方にメールのやり取りを何度もさせていただきました。

電話とメールの講座は39800円ほどで、セミナーになると、
一回のセミナーで15万近くだったので、一歩でません。
実際にセミナーが存在するのかも正直疑ってしまうこともあります。が、まだ申し込んでない私にも赤面のアドバイスのメールいただきました。
なので、どうなんでしょうか。
あのセミナーを受けた方の動画は本当
なのかとか、治るものなら受けたいですよね。
でもセミナーは一日で15万近くするので悩み悩み悩み。
しらないひとさんも気になっていたのですね。
高島さんという方にメールしましたか?メールは送っても大丈夫だと思うので、しらないひとさんもメールしててはどうでしょう。
もしよかったら、また教えいただけますか。
というか、同じ考えの方がいてよかったです。
あっ、セミナーの開催日はご存知だったのですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

電話しました!
高額ですが…利息なしの何回でも分割オーケーとの事なので、大丈夫そうかなって今思っているんですが、少しまだ不安なところもあります。
どう思われますか?(^_^;)

お礼日時:2017/11/23 22:15

11月25日に岡山、と12月16日に東京でセミナーを開催予定ですよね?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

それです!ちょっと不安で…高島さんご存知ですか?

お礼日時:2017/11/22 18:18

セミナーや講演会に詐欺もくそもないと思います。



聞きに行かない自由の行使をしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q実は参加しようと思っているセミナーがあるのですが、そのセミナーが怪しい気がします。なのでいくつか質問

実は参加しようと思っているセミナーがあるのですが、そのセミナーが怪しい気がします。なのでいくつか質問をさせて頂きます。サイトに住所が記載されていて、その住所が存在したらそれはもう詐欺師ではない証拠になりますか?詐欺師ではないと確実に言いきれる証拠って何がありますか?

Aベストアンサー

悪魔の証明といって、存在しない証明は不可能です。詐欺だとの証明は詐欺の証拠を持ってくれば終わりです。
で、どんなセミナー?

Q生まれて初めて。 副職詐欺というものに引っかかりました。大金はたいてしまい、誰にも言えません。 借金

生まれて初めて。

副職詐欺というものに引っかかりました。大金はたいてしまい、誰にも言えません。
借金したことも。
副職詐欺被害金を返金取り戻したい一心で、色々な相談着手してくれる会社を探しています。
ただ、どの会社も高額でとても私一人ではどうしようもなく、ひたすらグーグルで検索し、相談、着手、調査料が0円の所をさがしてます。
こんなこと、私だけですよね?

Aベストアンサー

経験談で話します。諦めればそこで終わりです。取り返したいなら、被害者の会の発足。て

Qあるセミナーに申し込みしたいのですが匿名ではダメですか?

ネット申し込みなんですが 名前や住所生年月日まで記載するみたいです。相手のHPには顔も出ておらず、名前も作った名前をカタカナで載せているだけです。それだけで信用ならないのですが、やっぱり自分の情報まで知らせるのは抵抗あるので 信用しない方が賢明ですか? セミナーの内容はちょっと聞いてみたいと思う感じですが、相手の住所等は載せられていません。

Aベストアンサー

信用できないなら、申し込まないだけです。

Q赤面症と多汗症の手術をしたいのですが

いろんなサイトを見ると代償汗がすごいと書いてあったのですが経験者いたら教えて下さい 
真剣に悩んでいて赤面症のせいであまり外にでれません
宜しくお願いします

Aベストアンサー

手掌多汗症が目的で手術しようと決意し(決意まで2年)ネットで調べ、その治療に長けている病院を受診しました。かかりつけの内科医にもあらかじめ相談し、その病院でやるならいいよ、ということで。

とにかく汗のことでいっぱいいっぱいで、赤面症のことは全然頭に浮かばなかったんですよ。^^;
で、いざ入院した当日に病室で主治医から説明やらなにやらうけてた時に「赤面症もあるね、一緒にやる?」みたいなことをいわれ、即答でお願いしました。(この辺は緊張のせいもあってか記憶があいまいです・・)
赤面症もたしかにずっと気にしてはいたのですが、それよりもとにかく汗!!だったのです。赤面症がでるときって絶対に汗ってでてますしね・・
自分は、受診するまでに2年かかりましたが、実は受診してから手術を決めるまでに2ヶ月かかってたりします。手術を決意したつもりで受診したのですが、やっぱり不安で・・代償性発汗とか。
でも、いちかばちか、やってみよう!!と思って再受診して手術をお願いしました。

今現在、汗が気になるのに代償発汗でこれ以上なるなんて!? とご不安な気持ち、わかります。
一度、その辺もふくめて受診してお話をきいてみてはいかがでしょうか?受診しても確実にこう、という答えは返ってこないと思いますが、メドはつけてもらえると思うんです。受診したら必ずそこで手術しなきゃいけない、ってことはないですもの。
「手術を考えているけど、代償性発汗のことなど不安なのでお話を伺いたい」といえば説明してくれるはずです。
もしくは、「手術で治る、ときいたのでお話をききたい」といって受診してみる。そうするときっと代償性発汗のお話がでてくると思うので、そこで深く追求してみる、、、もしくは「副作用とかは?」と根掘り葉掘りきいてみる。
たぶん、受診して医師とお話してる間にしっかりと赤面症の症状はでてると思うので、ある意味医師は状態を把握しやすいと思います。。ちなみに私はクリップのことはよくわかりません、ごめんなさい。

赤面も多汗も、きっとヒトからは「そんなことで!?」と思われるかもしれません。命にかかわることじゃないし。。でも当人にはとっても切実な深刻な悩みなんですよね。実害もでてるし。
私の口からは手術を勧めることも止めることもいえませんが、hallo777さんが少しでも幸せになれる結論がでることをお祈りしています。

最後ですが、手術後1~2週間は肺が痛くって深呼吸がなかなかできませんでしたが、風邪の症状が消えるが如く、少しずつ消えていきました。。喘息もちだから余計なのかもしれませんが。

手掌多汗症が目的で手術しようと決意し(決意まで2年)ネットで調べ、その治療に長けている病院を受診しました。かかりつけの内科医にもあらかじめ相談し、その病院でやるならいいよ、ということで。

とにかく汗のことでいっぱいいっぱいで、赤面症のことは全然頭に浮かばなかったんですよ。^^;
で、いざ入院した当日に病室で主治医から説明やらなにやらうけてた時に「赤面症もあるね、一緒にやる?」みたいなことをいわれ、即答でお願いしました。(この辺は緊張のせいもあってか記憶があいまいです・・)...続きを読む

Q対人恐怖症が治った人のおすすめ治療方法

対人恐怖症(医者によっては社会不安障害とも言うと思います)が治った、または改善された人に質問です。

どのような方法で対人恐怖症、社会不安障害を克服できたのですか?
自力でも他力でも治療方法を教えてください。

私は対人恐怖症や社会不安障害と診断されてきました。
安定剤を飲んでも一向に対人恐怖症の症状は良くならず、辛酸を舐めています。なぜ自分だけがこんなに苦しまなければならないのか、産まれてきた意味を見いだせません。
ほんとうにきついです! 同じ対人恐怖症で苦しんだことがある人ならよくわかると思います。
この世から人間がいなくなることはあり得ません。自分の対人恐怖症が治ることがない限り、一生この苦しみは続くと思います。

でも、世の中には対人恐怖症、社会不安障害が良くなって、楽しい人生を送れるようになった人もいると思います。
そういう対人恐怖症克服の先輩たちはどんな方法で、どんな心構えで症状を治していったのが知りたいです。

治った病院や施設、機関や、こういう考えで克服できたなど悩める私に教えてください。

Aベストアンサー

こん**は!
対人恐怖症(社会不安障害)を克服できた人間です。
今は自分で言うのも何ですが、なかなか充実して楽しいですよ。
充実していると、雪だるま式にどんどん楽しいですね。
対人恐怖症で苦しんでいたときは、やっぱり雪だるま式に転落して恐怖だけがふくれあがっていましたが(笑)。
まあ、悪化する方が圧倒的にスピードが速いので、良くなるためには一度自分のおかれた社会不安障害という状況を受け入れてください。昔のまだ悩んでいなかった頃の自分と比較してはいけないです。

社会不安障害と言われたのなら、自力で治そうとするとジレンマに陥って落ち込んでしまうので、専門家の力を借りてください。
自分の問題なので、独力で治そうとする意志と決意は必要ですが、焦ったり不安に陥ったときに、よけい不安や症状を強化してしまう恐れがあるので、ぜひ力を借りてみてください。

安定剤を自分も飲んできましたが、まったく効果が出なかったです。
治すにはもっと根本からやらないといけないです。

自分が対人恐怖症が治ったのは、そういう信頼できる実力が高い心理療法士のお世話になったからです。
無意識レベルに対人恐怖症の原因がへばりついているから、どんなに意識で努力しても、なかなかうまくいかなかったですよね? 無意識(意識下)にどうしようもないマイナスの感情や不安が鬱積して、反射神経回路に対人恐怖症が入り込んでいました。
神経症がどんなに努力をして気合いを入れても、しょせんは表面上をなぞるだけで、意識下には届かないです。だからジレンマに入り込んで、落ち込んでうつ状態になったり、気力が続かなくなります。
理由があって対人恐怖症を発症しているのですが、実は恐怖というのは人間を守るために必要な行為ですよね。
恐怖感、警戒感ゼロの生き物は生きていくことができません。
だから、あってしかるべきなのですが、問題はそれが行き過ぎていることに神経症の問題があります。
恐怖や警戒感、自意識がそこまでなってしまったことには、必ず理由があります。僕にもそのルーツ分析をして、ちゃんと発見しました。
それはイジメだったり、友人に裏切られたとか、からかわれて人間不信になったとか、親や学校の先生に自分の気持ちを踏みにじられたとか、愛情不足だったとか過干渉だったとか、人それぞれ理由があると思います。
そういうことが積み重なって対人的な恐怖が起きるので、そこを処理していかないと難しいです。

それで、自分がやった心理療法で、無意識(意識下)レベルから原因を破壊していくことをしました。トラウマ処理ですね。岩波英知先生という人なんですが、希代のスゴ腕なのですごい深い無意識をのぞける状態に誘導してもらって暗示やルーツ分析をしていきました。
他にも認知療法的なことをやったりしたんですが、つまり無意識にある「原因」を「原因」ではなくすることをして、僕は社会不安障害が治りました。文字数の制限があるので詳しくかけないですが、対人恐怖症が起こる回路をなくしていくという方法でした。
根本から治していく方法がどちらにしてもいいですよ。
可能なことですから、頑張ってください!

参考URL:http://www.mind-artist.com/

こん**は!
対人恐怖症(社会不安障害)を克服できた人間です。
今は自分で言うのも何ですが、なかなか充実して楽しいですよ。
充実していると、雪だるま式にどんどん楽しいですね。
対人恐怖症で苦しんでいたときは、やっぱり雪だるま式に転落して恐怖だけがふくれあがっていましたが(笑)。
まあ、悪化する方が圧倒的にスピードが速いので、良くなるためには一度自分のおかれた社会不安障害という状況を受け入れてください。昔のまだ悩んでいなかった頃の自分と比較してはいけないです。

社会不安障...続きを読む

Q赤面症の薬について。

重度の赤面症です。
しかしそんな私でも、たばこ吸った直後と酔っ払ってる時、また寝起きの時だけは嬉しい事に症状がでません。
これらのどういった作用が赤面を抑えられていると思いますか?

頭(脳)がボーっとしているから?
それとも血管の収縮(血圧)が関係しているのでしょうか?


これらの作用の原因がわかれば、それと同じような作用をする薬を服薬すれば症状が落ち着くのではないのかと考えています。(もちろん医師に相談のもと)


今はジェイゾロフトと鈍服でソラナックスを飲んでます。
効く時もあれば効かない時もあるといった感じです。
これらの薬は脳を作用してるんですかね?


最近、赤面症やあがり症にはインデラルという本来血圧を下げる薬が効果的だと知りました。
心臓を休ませる作用があるため緊張によるドキドキをおさえてくれるようです。
こちらは心臓へ作用してるんですよね?


たばこやお酒で赤面の症状が穏和する私には、どんな作用をする薬が合っているのでしょうか?
インデラル試してみたいです。

Aベストアンサー

赤面症を解決したいと思うなら、神経症全般を学ぶ事が有効です。全ての神経症はその原因が同じからです。その原因とは『意識する事』です。

全ての神経症の原因は『意識する事』ですが、その意識した内容が、その症状名になっています。神経症が解決すると言う場合、深い自分自身への理解、或は深い人間性への理解が欠かせない事を意味します。

神経症に分類されている症状には全て共通点があります。その症状に共通点があると言う意味ではなくて、その症状に至るまでの『心の葛藤』に共通点が有ると言う意味です。

例えば『上手く人前で字を書こう』と云う意識が強く出た場合、字が書けなくなる症状があります。或は『上手く話をしよう』と言う意識が強く出た場合、口が自由に動かなくなる症状があります。

体を動かす場合でも、『意識の力で身体を自由にしようとした場合』手の指の震えが気になったり、手の動きでも、足の動きでも自由が利かないと感じる場合も有ります。全て『人間の意識』が生きる邪魔をする事が原因です。

人に会う場合でも『殊更意識して上手く立ち回ったり、良く見られたいと』意識した場合、その計らいとは反対になってしまう場合があります。

この意識が生きる邪魔をする現象を『神経症』といっています。人前で上がらないように殊更計らう場合『上がり症の原因を作っている事』を意味します。

顔が赤くなる事を意識して『顔が赤くならないように意識して計らう場合』赤面症という現象になっています。

『たばこやお酒で赤面の症状が穏和する私には、、、』という場合に症状を感じなくなる事は『赤面症そのものを忘れているからです。』

神経症の事を『忘れた状態になっているから』症状は消えています。この場合赤面症を治そうと言う事すら忘れているからです。

従って症状を治そうとしない場合、神経症は治っている事を示しています。

人間の意識が生きる邪魔をしている事を逆手にとって、貴方が赤面症を治したいと言う場面に出くわした場合『意識して顔を赤くして下さい』貴方の意識の力では、貴方の顔を赤くする事も、普通にする事も出来ない事を実感すると思います。

神経症を治そうと思う時、その症状の改善から取り組む態度は『治らない事を保障しています』何故なら、悪くない所を治そうとするその計らいが『症状を頭の中に作り出しているからです。』

神経症が治った時その症状は『頭の中で作り出していた幻=妄想』だった事が分ります。

神経症を治す方法は『存在していません』ですが治す事は出来ます。矛盾した書き方になっていますが、その治す為の方策を書いてみます。

神経症はその人の個性が作っています、言い方を替えるならその人の性格や考え方の基本的な部分から形成されているという意味です。その基本的な部分とは『神経質な性格や、不安になり易い性格』と云う事がいえます。

その神経質な性格や不安になり易い性格とは、自分自身に敏感という事を意味しています。その解消方法とは『自分自身を知る事』で解消出来ます。

何事にも怯えたような生活を、或は性格を『おおらかな人間性に転換出来る。』と言う意味です。

自分自身に怯えている事を『神経質な性格』と表現しています。それはその人の個性が『深い人間性の疑問に根ざしているからです。』従ってその解消方法は、自身の、或は人間の深い洞察力を学ぶ事によって可能になるという意味です。

神経質な性格という意味を了解する時、その不安は解消されるはずです。その理由は『そうさせる者の存在を突き止めることが出来るからです。』

人間には、自我意識と共に存在する者がもう一人居ます。その者との出会いを『見性』と表現しています。もう一人の自分と仲違いしている場合を『神経症』と表現しています。

その者ともう一度仲直りする事を仏教では『大人の嬰児』になったと表現しています。キリスト教では『幼子』と表現しています。天国に一番近い存在という意味ですが、逆な言い方をするなら(意識)地獄には一番遠い存在という意味になります。

自分自身の命そのものの働きと仲違いしている事を『神経症』と表現しています。

赤面症を解決したいと思うなら、神経症全般を学ぶ事が有効です。全ての神経症はその原因が同じからです。その原因とは『意識する事』です。

全ての神経症の原因は『意識する事』ですが、その意識した内容が、その症状名になっています。神経症が解決すると言う場合、深い自分自身への理解、或は深い人間性への理解が欠かせない事を意味します。

神経症に分類されている症状には全て共通点があります。その症状に共通点があると言う意味ではなくて、その症状に至るまでの『心の葛藤』に共通点が有ると言う意味で...続きを読む


人気Q&Aランキング