アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理予定日から15日経っているのに生理が来ません。
いつもはだいたい遅くとも41日後には来ているのでさが…
3日前 11/15(予定日から12日目)にチェックワンで検査しましたが陰性でした。

性行為は前回の生理後に
10/22 (検査した日から3週間と3日前)
11/3(検査した日から9日前)にしました。

基礎体温は測り始めてから10日分しかないのですがこの様になっています。

生理予定日当たりの異変としては
10/3 少量の出血、おりものに血が混ざった感じ
11/3~11/5 少量の出血、おりものに血が混ざった感じ
11/18 立っていられないほどの腹痛
(元々生理前の腹痛が酷く、この時は生理がそろそろ来るなと思っていました)

恐らく10/22行為の検査結果は正しいものだと思いますが11/3日の行為のものは分からないので来週、再度検査してみようと考えています。

生理が遅れている理由を可能性でいいので教えていただきたいです。(妊娠の可能性高い低い、生理不順などの可能性など)

よろしくお願い致します…。

「生理予定日から15日経っているのに生理が」の質問画像

A 回答 (1件)

グラフを見る限り、基礎体温では高温期に入ったばかりのように見えますから、後2週間もしないうちに生理が来ると思いますよ。


ですから排卵が遅れた事で生理が遅れたと考えます。
そうなると3日の行為では妊娠していません。
少量の出血は排卵時出血と考えられます。
ただし、基礎体温が正しく測れていることが大前提です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(_ _*)
高温期に入ったのか妊娠初期の二段上がりというものなのかと悶々としていたので、少し安心できました。
基礎体温の計測方法は正しく行なっていると思うので、あまり考えすぎないように気長に待とうと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/18 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!