プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の母が交通事故にあいました。

MRI検査を行っても一切異状なしでした、
今は首が少し痛いようです。
脳に今は異常がなくても、あと一ヶ月の間で脳出血とか起こる可能性とかありますよね?。
それがとても不安です。急に死んじゃうんじゃないかとおもうと不安です、
脳出血起こる可能性ありますもね?

※添付画像が削除されました。

A 回答 (4件)

あなたは病的なほどの「心配性」のようで、お母さんのことを心配するより、自分自身のことを心配した方が良いかも。

で、可能性としてはあるだろうが、その程度の可能性は誰だって持っていると思うよ。
    • 0

事故証明書を警察で貰えると思います。

事故証明書が貰えると、病院の医療費とかも相手方の保険からでます。

警察にも、こういった状況で〈写真を見せて》事故に遭って首を痛めたので、治療の為、事故証明書を下さいといえば、発行して貰えるはずです。
    • 0

首が直接の原因になるとかはあまり聞いた事はないけど、事故に遭われたくらいだから、日常生活に支障が出るかも。

リハビリとかいってるのかな?

説明する時に、写真をお医者さんに見せた方が早いかも。

出来れば大きな病院とかがいいと思うよ。紹介状とかかいて貰えないかな?

首は痛めると、身体が動かなくなります。
首の筋が痛ければ、すぐにでも整形外科に行って下さい!絶対安静です。

自分で治そうとすると、余計にこじらせます。実は私は別の病気でリハビリに通っていますが、本当です!
    • 0

保険がおりたりするなら、定期的に、二か月に一回とか、お医者さんに写真を見せて頭のmriをとった方が良いのかも知れませんね。

心配ですね。でも、死ななくて良かったですね。
    • 0
この回答へのお礼

本当に死ななくてよかったです。
でもまだ首の筋が今日痛くて動けなかったのでまだ油断できませんが、首の病気で死ぬことはありますか?