プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本とUSAの同盟関係を否定したり、自衛隊は自身(共産党)が政権を取った際に「違憲だから、、、解散します。でも、すぐには解散しません。」って言う「日本共産党」の方々の考え方は、日本をどうしたいんですか?
中華人民共和国や朝鮮民主主義人民共和国みたいな「国」を目指したいのですか?鎖国したいんですか?
そこで、思うんですが、「日本共産党」ファン?フェチ?の方々に朗報です。(皮肉)「死井」か?「志位」か?知らん人に「副総理」として安倍総理の基、勉強してもらうのは如何でしょうか?
さすがに、安倍総理も「極端」な人が近くにいるので無茶な政治は出来ないと思ったので。提案します。また、「本当に日本を守れる野党=日本共産党」を目指せるのなら目指して欲しいです。

A 回答 (5件)

総理に何かあると副総理が総理の代わりをする、そんな地位に悪魔を乗せられません。


日本を北朝鮮と同じにしたいのか、中国と同じにしたいのか独裁政権ですよ共産主義っていうのはね。
共産党以外は敵ですから、体制、反体制の戦いになりますね。
平和なんかありません暴力だけです、粛清という虐殺が起こるんです。
悪魔に魂を売って生きるか、天に昇るかどちらかです。
    • good
    • 0

>日本をどうしたいんですか?



暴力革命による、国家転覆。
    • good
    • 0

広島県労働者教育協議会関係者の◯村先生の哲学講座はネットに全講義リストがあります。

学習してください。林檎クラブのマルクス主義哲学講座に明治維新についての内容があります。補足として宇宙の統一理論を求めてを読んで。岩波現代文庫。
    • good
    • 0

日本共産党自身、政権を取ろうとも取れるとも思っていません。

 夢の世界で自慰に耽っているだけの政党です。 絶滅危惧種ですが、何とか生き残ろうと、支持層となる貧困者を公明党(学会)と取り合いながら、かろうじて存在しているだけに過ぎません。 質問者さんは共産党を過大評価しすぎです。
    • good
    • 0

>日本とUSAの同盟関係を否定したり、自衛隊は自身(共産党)が政権を取った際に「違憲だから、、、解散します。

でも、すぐには解散しません。」って言う「日本共産党」の方々の考え方は、日本をどうしたいんですか?
>中華人民共和国や朝鮮民主主義人民共和国みたいな「国」を目指したいのですか?鎖国したいんですか?

基本的に日共は共産主義の政党です。ユーロコミュニズム云々が議論されたこともありますが、基本は「共産党一党独裁」です。それ以外は反体制派です。つまり、現政権は反体制で、現体制は彼等にとっては倒すべき敵なのです。

なので、共産革命があった国では体制派の警察と軍は解体されました。もっと正確に言えば虐殺されました。

現在の警察組織は彼等にとって「共産党を取り締まる体制派の警察組織」ですし(公安の中に専従で共産党を監視する部署があります)、現在の自衛隊は彼等にとって「他国の連携すべき共産主義国家に刃を向ける反体制派の軍事組織」なのです。

最終的には日共は体制派の警察と軍は解体することを目論んでいます。体制派が結んだ同盟関係は破棄し、体制派が大事に守ってきた憲法は改正します。彼等が9条を大切にするのは平和を愛するためです。彼等の平和は日米を始めとする西側国家が共産主義体制を打倒しないことです。

なので、彼等が政権を取れば、警察は解散し一党独裁を維持するための人民警察を新たに組織します。自衛隊は解散し一党独裁を維持するための人民軍を新たに組織します。日米安保条約は、潜在的敵性国家である米国を牽制する軍事同盟をどこかと結ぶかもしれません。日共は意外と頑固なので軍事同盟を結ばず、人民軍を拡大強化、徴兵制を採用するかもしれません。憲法9条は改正もしくは廃止するでしょう。平和を誠実に希求するために敵性国家米国に侵略させない力は必要ですから。

さて、自衛隊ですが、災害救援では良い実績を残したり、右でも左でもない中立的な立場行動を維持したりと正しい立ち位置を理解していて模範的です。東側の視点、左側の視点では「自衛隊って敵の軍隊だけど、少なくとも表立って俺達に敵対的ではないよな」と不思議な感覚で眺めているのではないでしょうか。

共産党が政権を取って一党独裁が完成したとしても、技術的理由で暫くは自衛隊は残ります。即時武装解除させるだけの軍事組織を共産党が持っていないこと、それをもてるようになるまでは、自衛隊が武力を行使できないよう政治的な足固めができていないという2つの理由です。意外と自衛隊の人気が高いということは意外なところで彼等の計画の足枷になるかもしれません。

>「日本共産党」ファン?フェチ?の方々に朗報です。(皮肉)「死井」か?「志位」か?知らん人に「副総理」として安倍総理の基、勉強してもらうのは如何でしょうか?
>さすがに、安倍総理も「極端」な人が近くにいるので無茶な政治は出来ないと思ったので。提案します。

左右の立ち位置が違うだけで求めるものは同じ(むしろ安倍の方がリベラル)ですから、どちらかが転向すると大変なことになります。

>「本当に日本を守れる野党=日本共産党」を目指せるのなら目指して欲しいです。

日共が政権を握って人民軍を組織すれば、日中や日朝は今よりも簡単に衝突するかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!