プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

できてない人にむかつきます。私でもできることをできてない人にむかつきます。上司に「〜さんはすごく要領いいし仕事できるから、できない人の目線にも立つよう気をつけてほしい」と言われました、それはすごく誇りに思えるフィードバックでもありましたが当たり前のことを真面目に一つ一つしているだけなので、これくらいみんなできるべきだと思っています。先輩ならなおさら。先輩たちもあまり尊敬できません。ミスばっかりだし。感謝だの明るい職場だの言ってるくせに、先輩は私が先輩が楽になるようにって先輩の分の仕事進めてあげてたのにありがとうも言わないし、もうつぎはわざと仕事残しといてやろうかなと思いました。
それに仕事がうまく進んでないとイライラします。スムーズにいってないともどかしい、周りの人ができてないことが積み重なってあとで全部私たちがフォローしないといけないし余計な仕事増やされてる感じで皺寄せが全部私たちにくるからイライラする。
でもそういう人たちを育成する部署だから、その人たちをフォローするのが私たちの仕事だと頭でわかっていて、どうするのが正しいのかは頭でわかってますが受け入れられない事がもどかしいです。サクサクやりたいしストレスなく居たいんです。余計なことさせられてる感じがしてしまいます。
今すごく周りの人に、そして小さい自分にイライラしています。
広い心を持ちたいです。

A 回答 (7件)

それはあなたにとってはすごいストレスですね。


ちょっと例が適切かわかりませんが
「このハゲ~」の人知ってますよね?
あの方はとても勉強ができ優秀な人間です。
優秀な人間からみれば、同じ事を何ども言わす、予測して準備できていない
秘書として自分の益にならないだけじゃなく、邪魔をしている。
優秀な彼女の常識からは全く想定も理解も出来ない人間がいると
パニックになる。そう思います。だからと言ってパワハラ発言などは問答無用ですが。

自分にできる事が他の人には出来ない
自分のキャパを超えて非常識な人間がいれば、イライラもむかつくのもわかりますが
これは、あなたにはわからないだけで
同じ事、他の人はあなたにそう感じているという事もありえるのです。
だって、あなたも完璧ではないでしょう?
あなたより優秀な人はいるはずです。
だからと言ってあなたを否定する人はいますか?
そこはみんな互いの立場や、自分ができるから他の人もできるなんて押し付けないでいるのです。

イライラしない方法は
他人に優しく、自分に厳しくと自分に言い聞かせる事かな~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました!心より感謝いたします

お礼日時:2017/11/20 02:33

世間にも職場にも色んな人がいます



文句を言うのは上司レベルに仕事ができるようになってから と思いましょう
多少イライラするのはしょうがないけど ある程度 不満は軽減されるでしょう
    • good
    • 1

任された仕事を完璧にこなせるようになったら


次のステージはできない相手とどう仕事するかですね…!

これを攻略できればあなたはもっと優秀になれると思います。
いずれ部下を持ったときや取引先の相手ができない人だったときも役立ちます。

これも一つの仕事、試練だと思って攻略してみてください。
攻略する過程で相手を敬う気持ちや謙虚に振舞うことも学べると思いますよ。
    • good
    • 1

上から目線で、自意識過剰になりすぎるど、後で痛い目にあうかもしれないので少し謙虚な姿勢を心掛けてみては。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通り。。傲慢でした。損するのは自分なので、明日は謙虚を心がけます。ありがとうございます

お礼日時:2017/11/19 02:33

他人を見過ぎかと思います。

もっと高い目標設定をすると、他人など どうでもよくなります。頑張ってね(´ω`)
    • good
    • 0

できない人の目線で考えようと言うのは、それが遠回りなようで一番の近道だから。



優秀なコーチや先生は、なぜできないのかを、できない人よりも考えている。できない人は、できない理由が分からないからできない。それをどうすれば分かるようになるか、伝え方から考える。

君もまた、できることが当たり前と言いながらも、できない人の目線に立つことができていない。もともと優秀な君がまだまだ成長できる可能性が、ここにあるわけだ。

広い心を持ちたいと思った瞬間から、心は広がり始めている。

君ならできる。大丈夫。
    • good
    • 0

すばらしい。

で、あなたはこの1年間ノーミスなんですか?
それはおそらく、ギネスかノーベル賞をもらえるレベルです。
一度申請してみられては?
先輩・上司の保証付きなことだし。
ただ、ミスったときは間違いなく、全社の意向として、
退職を強要されるでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!