プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国政府がトランプ大統領に慰安婦(?)を会わせ、独島エビなるものを食べさせたことについて。
この韓国の行為について批判の声が多く上がってますが、具体的に何が問題なのでしょうか?今回の訪問が北朝鮮問題のみを目的としているわけでもなく、特に独島エビはアメリカへのアピールとしての一つの戦略であると感じます。
確かに私たち日本人から見れば「証拠不十分なものを無理に主張しやがって」と事実に基づかないことが批判対象になるかもしれませんが、戦略自体が姑息・愚かというわけではないですよね?

A 回答 (3件)

日米韓間の絆(協力関係)を強めようとしてきた相手に、日韓の不和と


対立をアピールするのは、外交的にも愚かとしか言えない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

天才やな

なるほど、それは日本が抗議するに値しますね!スッキリしました、ありがとうございます

お礼日時:2017/11/19 15:07

アレって、多くの日本人も知らないことですが、長崎県の五島列島で獲れる”伊勢海老”ではなく、鳥取などで良く獲れる”甘海老”のことです。



もう日本人ならアレを煮たり焼いたりはしないものですね。
さて、アレはご馳走なのでしょうか?

日本人ならご馳走クラスの海老といえば、やはり伊勢海老や車海老などではないでしょうか?
とても高級食材でもなんでもないですね。

しかもトランプはお肉大好きなのに、魚介出すなんて、虐待以外の何物でもないでしょう。

まるでイスラム教のお偉い人に豚肉出すようなものです。
    • good
    • 1

普段はその名前で読んでいる訳でもなく、特別な高級食材でもないのに、


わざわざ「独島エビ」とメニューの名前に付けて出した。
招待客(しかも国賓待遇)に対して、相手をもてなす為ではなく、自分に
とってだけ都合の良い事を一方的に押し付けた。
しかも、(自称)慰安婦は反米集会にも参加して反米アピールをしていた
人物を、予定にも含まれていなかったのにサプライズ参加させた。
そんな事を国賓相手にするのは、警備的にも大問題。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!