プロが教えるわが家の防犯対策術!

アンパンはつぶあんとこしあんどっち?

A 回答 (9件)

あんまんもアンパンもこしあん派ですけど

    • good
    • 0

つぶあん派です。


アンパンにかぎらず、和菓子類も、つぶあんは、あまり当たり外れが無いのに対し、こしあんは、美味しいものは美味しいですが、不味いのに当たると、たまらなく不味いです。
おそらく、こしあんのほうが、つぶあんより手間がかかっていて、作るのが難しいのだと思います。
以前、職場の同僚からいただいた、和菓子屋さんのおまんじゅうのこしあんは、美味しかったです。
    • good
    • 0

つぶあん。


ちなみにうぐいすあんも好きなのですが最近売ってる店が少ない気がする。
    • good
    • 0

つぶかなぁ。

    • good
    • 0

絶対、つぶあん!


小豆の皮の舌触りがないと、餡の美味しさが分からない。

でも、練り切りの和菓子からすると、こしあんの方が上品なのかも知れない。。。_??
    • good
    • 0

意外としろあんだったり…

    • good
    • 0

つぶあんであってほしいと思います!

    • good
    • 0

つぶあん!


滑らかなあんこって…と思っちゃう
    • good
    • 0

いや~悩み悩み悩んだ末、こしあんですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!