プロが教えるわが家の防犯対策術!

痛みとすごいコンタクトが乾燥するのと目やにで眼科に行くと角膜に傷がついているといわれ1週間半ほどコンタクトの着用をやめてヒアレインとムコスタ点眼液という目薬を1日4回やっていました。
どうしてもメガネで学校に行きたくないし、頭痛くなるしでこの1週間半は学校を休んでいたのですが、もう休めません。
でもまだ傷がついているといわれたのですが、学校にいる間だけコンタクトつけて、点眼液はしっかりやって、帰ってきたらすぐ外す、ではだめなのでしょうか?
失明してしまいますか?
メガネで学校はどうしても無理です、ばかなこといってるのはわかってるのですが、だめなのでしょうか?

A 回答 (4件)

そこまで眼鏡を嫌がるという事は、それが原因で何かあったのでしょうか?


医者の言う事は絶対、と言うつもりはありませんが、極力お医者様の言う事を聞き、コンタクトの着用は控えるべきです。角膜に傷が付くって相当ですよ。失明もありえます。
失明の可能性と眼鏡が嫌という感情と、どちらが大事だと思われますか?
    • good
    • 0

メガネが嫌なら水泳用の度付きゴーグルがある。

    • good
    • 0

視力落ちますよ

    • good
    • 0

ここにいる人たちは当たり前に常識的な回答をするし、いい加減なことは言いませんよ。



どうしてもコンタクトでないと嫌だというなら何故それを病院の先生に言わなかったのですか?

仮にここで『大丈夫なんじゃないですか』って回答が出たとして、それなら安心してコンタクト付けて学校に行けるのですか?例えそう答える人がいたとして、それを信じて何かあった時でもその人は責任は取らないし、取る必要もないですし、責任と結果は全てあなたが負うことには変わりないのですよ。

自分がそうしたいのなら眼科の先生に直に聞くべきことですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!