電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんは生理何日間続きますか?

人それぞれだと思うんですがちょっと気になります・・・

あと、私は貧血気味なんですが、食欲がなくカルシウムなど全然とれていません

どうすればよいでしょうか?

A 回答 (4件)

1週間くらいかな。

貧血は馬鹿にしてはいけませんよ。
貧血を放置してそのまま年を重ねると心臓に影響が出て来ます。医者に言われました。なので貧血を自覚してるのなら医者に行ってキチンと診て貰ってください。貧血も色々あって、一般的には鉄欠乏性貧血が多いですが、その辺りも検査をしないとわかりません。

サプリメントやドリンクなんかははっきりと原因がわかってからの予防的な役割しかないので、治療にはなりません。

カルシウムの不足はサプリメントでも良さそうですが、単にカルシウムだけでも吸収されないですから、サプリメントを利用するに当たっても薬剤師に相談してくださいね。
    • 0

僕は、一度も・・・。

• 0

私は不順で3日から6日です。

貧血で食欲不振なのであれば
貧血だと食欲がなくなる原因を簡単に紹介します。

その原因は2つのことが考えられています。

まず1つ目は、脳の食欲を司るところが正常に機能していない、という事です。

貧血だと脳に酸素を送ることができなくなります。

そうすると、脳が正常に働かなくなります。

それで、脳の食欲を司るところが正常に働かなくなると、胃が空っぽでも満腹感を感じてしまうことがあります。

だから、食欲がなくなってしまうんです。

そして、貧血だと食欲がなくなるもう一つの原因は、胃腸の調子が悪くなることです。

胃腸が正常に機能するには酸素が必要です。

それで、貧血で胃腸に酸素が送られないと正常に機能しなくなります。

そうすると、食べたものをきちんと消化できなくなりますので、胃腸の調子が悪くなります。

貧血で自律神経が乱れ、胃腸の調子が悪くなることもあり得ます。

対処法としては コンビニなどで栄養ドリンクを買うか、貧血で悩んでる人にサプリメントがあるので飲んでみるといいと思います。

サプリメントの方が効率がいいですよ^ ^

お大事に☑︎
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
生理の悩みがとても多く困ってます・・・

私は1週間くらいです!!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!