プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。
マセラティやフェラーリ等のイタ車の内装のベタベタを取り除く方法を教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

どうしてべたべたになったのかにようね。


まさかビニールレザー貼りじゃないよね。
ビニールレザーなら拭いてはダメなんだよ。
べたべたで使えないなら、洗剤液でサット拭くくらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ただ、ベタベタ状態は、何で汚れたか?とかではなく、よく知られてるイタ車等輸入車の特有の症状なんですよね。。。

お礼日時:2017/11/20 14:42

それって加水分解ですか?


であれば、治す方法は無いんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。業者さんに頼まれて綺麗になってるのをネットで多数でてるので、個人でやれるものないか?と、さがしております。

お礼日時:2017/11/21 00:26

ボルボのコンポやエアコンの


ツマミがベトベトになったのでアルミ削り出しの社外品に交換しました。アセトンで拭いたら表面が溶けるけどベトベトは消えるよ。艶消しが艶ありになるかな。やるなら自己責任で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
nリムーバー という製品がみつかりました!ためしてみます!

お礼日時:2017/11/23 20:35

私の車もダッシュボード全体がべとべとで困りましたが、一時期のヨーロッパ車は同じ症状が出るようです。



ベビーパウダーを塗ってみてください。
塗ってみると一時的には白くなりますが、すぐに目立たなくなります。余分に塗るとあちこち白くなりますが、拭き取れるので大丈夫です。
不思議に塗った後、手にもつかなくなります。色も変わりません。

この方法はブランドのバッグの中がべたついたときにも有効です。
一時期のヨーロッパの合皮は同じようになります。

バッグやさん から聞きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/05 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!