プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急お願いします!NHKの受信料、契約についてですが今日騙されて初めて出てしまいました。私は怖い怖いと言ってどうにか契約せずに帰っていきましたが、この場合また契約しにくるのでしょうか?あとここに住んで12年、1度も払っていません。契約してなくても督促とかきますか?詳しい方、教えてください。
契約とは、名前を書くことであっていますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、テレビはありません。

      補足日時:2017/11/20 16:14

A 回答 (6件)

TV以外にも、放送を受信できる機器があるか?です。


全く無いなら、どうぞご確認下さい。受信機はないですからと見せれば納得して来なくなるでしょう。
部屋をみせる義務はありません。
でも、TV(受信機)がないといって信用する人はほとんどいませんよ。
    • good
    • 0

まぁ、本来は観る観ないに関わらず払わなくてはならないもの、と決まっているらしいし、実際にまじめに払っている人もいるのに、12年一度も払ってません!とこういうところで声高に堂々というのもちょっと…ですがね。



実際に一度開けてしまったらしつこく来ますよ。中にはヤクザか?というほど質の悪いのも来ますから、脅されたりしつこく言われたら警察呼んだりしてもいいかと思いますけどね。
    • good
    • 0

>契約してなくても督促とかきますか?



12月6日だったかな?最高裁で判決が出るよ。
それ次第でNHKがどう出るか。
    • good
    • 0

気をつけてください!

    • good
    • 0

しつこく来ます


居留守しかありません
    • good
    • 0

契約しないと督促はないですよ。


TVがある以上は、契約を求めにくると思ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!