電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんわ!
僕はソフトテニスとゆう競技で部活をやっています。
そして大会があるのですが心臓がバクバクでミスをしてしまいがちなんですけどどうしたらいいでしょうか?
もしよかったら返信をください

A 回答 (4件)

普段の心拍数程度のリズムで心臓付近を軽く叩くと収まりやすい。

という噂は聞いたことがあります。

実際心拍数が上がっている時にやっていますが効果があるのかは分かりません。

私はこれで落ち着きますがこれをやれば落ち着く!みたいなルーティーンを探してみるのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次の大会などで緊張した時につかってみます!

お礼日時:2017/11/23 10:19

以前、このページに回答していらっしゃった方の考え方で、凄く良いなと感じた受け売りで申し訳無いのですが。


普段の練習で、「1球もミスらないぞ!」と言う緊張感を持って練習して頂いて。
反して試合の場面では、「この試合は次の試合の為の練習」と考えてみては如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

練習の中でいろいろな緊張感を持ちたいと思います!

お礼日時:2017/11/23 10:20

緊張してるんですね。



大きく深呼吸してリラックスしましょう。

緊張すると筋肉が固くなりますから、上手く動かせなくなってミスしやすくなります。
体操や素振りをしっかりして筋肉をほぐしましょう。

で、「あれだけ練習したから大丈夫」と強く思いましょう。

ペアの子がいるんでしょ。

二人で緊張してたら何にもなりませんから、声を出すとか話し合うとかして「二人で戦う」という意識にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました自分のペアと一緒に支え会いたいと思います!

お礼日時:2017/11/23 21:59

試合前にランニングをしておいく、とにかく試合に出て試合慣れするなど

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりましたランニングなどをしっかりします!

お礼日時:2017/11/23 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!