dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

受験生です
そろそろ受験シーズンですが、勉強以外の観点で準備をした方がいいことや、受験で失敗したことなど何かアドバイスがあればお願いします。

A 回答 (3件)

とにかく体調管理です。

夜はしっかり着こんで暖かくして勉強してください。
また、試験の時って何故か雪になったりしますから、腰に貼るホッカイロや、足裏に貼るホッカイロはお勧めです。寒さのストレス軽減できますよ。
頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やっぱりインフルにかからない事が大切ですよね、頑張ります!

受験スケジュールじゃないですかね。

基本は勉強なんでそれ以外のことをやる必要は0なんです。

でやるなら、受験校を変えるならいつまでとか、

なめずに出来れば家族とも話して紙に書き出して時期とかも決めておく。

本命を外せば滑り止めはこことか、そういうのは早めに決めとく。

計画が甘いと落ちやすくなるし、お金も絡むのにそういうのをサボる人は結構いるように思います。

「本命受けてダメなら滑り止め」と言うのが1番シンプルでおススメですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そろそろスケジュールを確定していきたいと思います。

願書は早めに取り寄せて早めに出すこと。

早めに取り寄せないと、願書に貼る写真の大きさは各大学によってまちまちだから、慌てて写真を撮りにいく羽目になる。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早め早めの準備を心がけます。