アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代後半の男です。
昨晩睡眠時に、明け方6時ごろ、左胸(心臓部?)の痛みで目が覚めました。
痛みの種類としては締め付けられるようなものでした。血流が止まってビリビリとしびれる感覚にも似ていたので、寝相が悪かったのかと思いましたが、その後30分~40分ほど続いたので不安に感じました。
立っていると痛みがましになったので、落ち着いたかなと思って横になるとズキズキと痛み、しばらく繰り返しているうちに寝付いていました。
今ではまったく何もなく、少し痛みの名残があるかなと感じるくらいです。

今まで無かった症状なので、少し不安に感じています。
医師の診断がない限り、原因はわからないと思いますが、同じような経験をされた方、または専門家の意見が聞ければ助かります。よろしくお願い致します。

補足:直接関係は無いかもしれませんが、2~3日前から、左肩の肩甲骨に痛みが続いていました。
   風邪をひいたときの関節痛に似ている痛みです。(肩こりのようにも感じましたが、、)

A 回答 (1件)

安静時狭心症の可能性が有りますので、一度循環器科の専門病院にて24時間ホルダー型心電図の検査を受けましょう、狭心症の場合は、その発作が出てない時に心電図を撮っても波形は正常波形ですから異常なしと言う事になりますね。

やはり専門医の判断が必要です、一番良いにはケテーテル検査ですがね?果たしてそこまで今の状態で必要か?
    • 0