電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホンダステップワゴンを買いDVD 使えないナビが付いています
ワンセグ?なのか
写りが悪いです

そんな古いやつじゃないと思いますが今の時代こんな画像わるいとかあるのかなぁ?と思い…

以前14年に買ったタント乗ってましたがその方が写りは綺麗でした!

なんか
操作とかあるんですかね?

A 回答 (9件)

VXM-174csiは、DVDビデオ再生不可&デジタル放送のフルセグ不可で、デジタル放送ですと、ワンセグのみ対応です。


ワンセグしか対応していないみたいですから、残念ながらワンセグですから映像も悪くなるでしょう。
http://www.honda.co.jp/manual-access/navi/vxm-17 …

フルセグをみたり、DVDビデオをみたいなら買い換えるしかないでしょう。
買い換えると、あなたのお望みだったリア席モニターもつけらる機種を選択できますよ。

ホンダのディーラーなりがよくやっているナビプレゼントってナビの機種とか決まっていたりしますからね。
    • good
    • 1

ワンセグですね。


操作方法は、こちらで確認してみては?
http://www.honda.co.jp/manual-access/navi/vxm-17 …
    • good
    • 0

VXM-174csi で検索しホンダ発の情報を確認してきました。


エントリーインターナビの機能一覧で確認できました。↓
http://www.honda.co.jp/navi/pdf/kino/kino_vxm184 …
DVDアイコンの色が薄いので非対応、再生できません。

ここで疑問がいくつか出てきました。
それを逐一指摘していても埒が明かないのでやめます。(正直呆れてます)

ナビを社外品に買い替えてください。
それですべて解決するはずです。
    • good
    • 0

>確かディーラーさんに


dvd見れないから後ろの天井につけるテレビをつけたかったんですがつけられなかったんです


本田技研は、スタンダードとプレミアのみリア席モニター対応として、ベーシックとエントリー(TV&DVD不可)は、リア席モニターは未対応としている。
ベーシックを選択したなら、つけられないってのは分かるが、DVDビデオやフルセグに対応していないってのはさらに不思議です。
DVDビデオはナビで対応しているから、再生出来るはず。 テレビとなると、チューナーケーブルとかあるから、その一部を選択しなかったからって理由は考えるけども、ディーラーは、基本的に勝手につけると思いますが。
リア席モニターが必須としているなら、ディーラーもスタンダードを進めてくると思うけどね。

機種名が不明ですが、やはり取説をみる方が一番よいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

形式VXM-174csiと書いてあります。

エントリーインターナビですね!

お礼日時:2017/11/21 23:33

>買い替えるならリーズナブルでおススメありますか?



私的な好みならこの当たりかな。
https://panasonic.jp/car/navi/products/#REseries
http://kakaku.com/item/K0000906266/

これに取り付け費用や、接続ケーブルが必要になるはずです。
    • good
    • 0

SDなりを入れるところが分かりますか?


どうもその機種って、スライドになり、モニターの後ろにDVDなりSDを入れる部分があります。
オープンのボタンを押せば画面がスライドするでしょう。
詳しくは、取扱説明書を見て下さい。

それもなければ、純正ではない可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CD入り音楽は聞けます!!
確かディーラーさんに
dvd見れないから後ろの天井につけるテレビをつけたかったんですがつけられなかったんです

お礼日時:2017/11/21 20:39

ディーラーオプションなら、


http://www.honda.co.jp/navi/stepwgn/

TV(フル・ワンセグ)&DVDビデオ あるいは、TVなし&DVDビデオなし
のいずれかですので、DVDビデオが使えないってことは、TVなしってことになります。
VXM-174VFi、VXM-174VFXiは、TV&DVDビデオです。
VXM-174CSi、VXM-184CiはTVなし&DVDビデオなし

純正以外のナビなら、ワンセグのみのナビも存在します。
ディーラーによっては、純正ナビ以外が選択出来る場合があります。

14年前ってなると、ナビでもデジタル放送に対応のナビはまだ少なかったはずですけども・・・
デジタル放送対応のナビが出ていなかったかもしれません。

ブロックノイズが出まくって汚いって言うなら、電波状態が悪かったり、ビットレートが不足しているとデジタル放送はブロックノイズが発生してきたないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前の車は2014年タント

今のは2017年のステップワゴンです。
ホンダ純正のはずです…
しかし、
dvd無くて
音楽とテレビ見れるんです!
なんでだろう…

お礼日時:2017/11/21 19:01

>ステップワゴンは2017年6月の車



メーカーオプションのナビのみフルセグ対応(DVDも対応)で、
ディーラーオプションのナビは、全てワンセグかTV無しです。

タダ不思議なのは、DVD非搭載=ワンセグも無し なのですよね。
「ベーシックインターナビ」が正しければ、
ワンセグで、DVDも再生可能です。

現在のホンダページの情報ですので、
購入当時はDVD無しでもワンセグが選べたのかもしれませんが。

>これはもう写りわるいままですかね?

残念ながらナビを社外品に買い替えるしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

dvdは多分使えないです…画質悪すぎてビックリでした。今の時代こんなあるんだぁ!と…買い替えるならリーズナブルでおススメありますか?

お礼日時:2017/11/21 18:48

新車を購入しても安価なナビを中心に ワンセグ はあり得ますよ。



>以前14年に買った

14年が、2014年ならフルセグの可能性がありますが、
平成14年ならアナログ放送用のチューナーだと思われます。
電波が強い状態では、アナログの方が綺麗に見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タントは2014年かいました

ステップワゴンは2017年6月の車で
Gathers多分ベーシックインターナビ?とかいうやつです。
これはもう写りわるいままですかね?

お礼日時:2017/11/21 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!