電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在ETCを利用しており、4月から始まったマイレージサービスに申し込もうと思ってます。
申し込み時にETCの車載器管理番号がひつようになるのですが、セットアップ時に貰った用紙をなくしてしまったので番号がわからない状況です。

どうやったら車載器管理番号がわかるのでしょうか?

ちなみにETC車載機の背面に記載されてたとしても、両面テープで固定されているので背面を見ることができません。

A 回答 (5件)

ここに載っていました。

質問NO.13です

参考URL:http://www.hepc.go.jp/qa/syowari_ans2.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

販売店に聞いてわかるものかどうか疑問ですが、一度聞いてみようと思います。

それでもダメだったら強力な両面テープを強引に剥がして背面の番号を確認してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/30 21:34

車載器番号ですが、シールが無い場合2つ確認方法があります。


1つは、本体の裏にある車載器番号の入ったステッカーで確認。
もう1つは、ナビ連動ETCであればナビのメニューで確認する事が出来ます。(ただ、全部のナビがそうだとは限りませんが…)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ETCには連動してないので、やはり本体の裏を確認するしかなさそうですね。
両面テープでしっかり張り付いているので強引に剥がして裏面を剥がそうと思います。

お礼日時:2005/05/05 21:15

取扱説明書も無くしてしまったのですか?


私が先日購入したETCの取扱説明書には
車載器管理番号のシールが貼ってありましたが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明書は箱の中に入れてあり、その箱自体が行方不明となっております…

お礼日時:2005/05/05 21:12

前払割引サービスには登録されていませんか?


登録してあれば、ログインして「登録情報変更」のページで確認できますよ。
ナビ連動なら液晶で確認できるはずですが・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

残念ながら前払い割引は登録してません。
ナビも連動ではないので確認ができないですね・・・

私と同じような人は大勢いると思うのですが、もっと簡単にわかる方法があるといいですね。

※ナビ本体の背面ではなく側面や前面に記載されていればすぐに目視できるのですが・・・

お礼日時:2005/05/01 00:22

無くしたのは書類だけ?


空き箱はありますか?
三菱のEP-403を使っていますが、箱に車載器管理番号が記載されたシールが貼ってあります。
箱があったら、箱を確認してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はデンソーを使ってますが、確かに箱にも記載されて他と思います。しかし箱も紛失してしまって困っております。

お礼日時:2005/04/30 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!