プロが教えるわが家の防犯対策術!

長距離走ったあと、ずっと胸あたり…デコルテあたりが痛みます。
中3女子です

今日体育で持久走で1km走りました。元々体力ないので、すぐ疲れました…

終わってから、みんなと同じように呼吸が苦しかったしです。でも、私はそれに加えて胸のあたりも痛かったです。
みんな結構咳してました。(風強かったし砂埃とかで…?)
みんなは咳すると喉が痛いと言っていましたが、私は咳しても喉は痛くなくて、咳すると胸が痛かったです。

息を吸う時、普段に比べて全然吸えない感じがするし、咳もずっと止まんないし、胸もずっと痛かったです。
これが1~3?時間くらい続きました。

5時間ほどたった今でも、少し息苦しいような感じがします。思い切り息を吸うと苦しくて咳が出ます。
ちなみに勝手に思ってるだけですが、不整脈だと思います。脈測るといきなり速くなったり遅くなったりきえたりします。でも心臓検診は今までで2年前に1度しか引っかかったことがなくて、その時もほんのちょーっと頻脈気味だっただけでした。

これは普通ですか?何したら治りますか?

質問者からの補足コメント

• そうですか…もう12時間ほど経つのにまだ少し呼吸に違和感が…
    安心しました!ありがとうございます

A 回答 (1件)

体力が少ない人に見られる症状ですね。

別に病気とかじゃないので気にしないでください。 治すには、安静にしてるしかないですね。
    • 0