dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

LINEは返さず(未読スルー)Twitterやインスタはがんがん更新するのってどうなんですかね
私はド失礼だと思います されたらイラっとします。
もう連絡したくなくなります。
今の20代前半のこたちは特にそういうこ多いと個人的に感じています

みなさんはどう思いますか?

A 回答 (7件)

自分の気に入らない回答に、反論するぐらいなら、こんなサイトに質問はしなければいい。

討議の場でも、同意見募集の場でもないので。納得いかないのなら、取り入れずスルーしてね。バカらしいので離脱します。あしからず。
    • good
    • 2

なんか、固執してて、おかしくありませんか?



人間だれでも、どうでもいいことはどんどん喋れるが、特定の人への返信はいろいろ考えてしまう。ときには、読むのよ面倒・・・・こんなことは、SNSに限らずいくらでもあること。LINEなどは、相手の都合も考えず、人に勝手にメッセージ送って、すぐ返答しろ・・・っていう考えが、どれだけ横暴で自分勝手か。いい加減気がついた方がいいですよ。

未読スルーとか、既読スルーとか言葉をつくって、SNS依存のバカな人たちの気持ち代行し、さもそれが悪いことのように煽る。どう考えても、ゆがんだ発想ですね。

いつ返そうが、いつ読もうが、その人の勝手。あなたのメッセージが来ようが来まいが、自分が発信したいときに、インスタだろうと、twitterだろうとやるのも、もちろん勝手。それが、健全な人間関係っていうことです。

もちろん、あなたの気持ちはわかります。でも、それでいやなら、そんな人誘わなきやいいだけ。
相手も、あなたが大切なら、すぐに返信するだろうしね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

誰もすぐに返信しろとまで言っていません あくまで返信せずSNSを更新することに指摘をしています
よく文章を読んでから出直してください ただディスりたいだけでしょうが


勝手ねぇ 果たしてそれが一概に健全といえるかな どんな内容だろうが自由きままに勝手にやってたら周りの人間は離れて行くと思いますけどね
相手の気持ちも考えず好き勝手やってるやり方など到底考えられない

固執しているのはどちらですかね

お礼日時:2017/11/27 00:04

そうか。

未読ですものね。
埋もれているだけかもだから、電話やメールで確認しては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

埋もれてしまうほど 相手のなかで私の価値は薄いのでしょう
もう連絡はしません(笑)

お礼日時:2017/11/23 08:33

24時間なだけで?


シカトかれてるのかもしれないけど、気づかずに埋もれてしまったのかもしれない。

職種によってはシフトや恋人などと調整が必要だから、予定がわかるまでに数日かかる時もあるよ。

どうしても返信がすぐに必要なら、電話が確実だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未読なんだから 調整が必要
は矛盾してますよね。

お礼日時:2017/11/23 08:22

逆にそこまでSNSにへばりついている方が異常。

そんなの緊急じゃない限りいつでも返信していい筈です。
ついったは自主的な呟き、LINEは会話形式なので、そもそも更新頻度が違うのは当たり前です。
    • good
    • 3

Twitterは言われないと見ないしインスタは興味あるものしか見ないので。

相手が未読スルーした時点で自分の中で相手の価値が再考されるだけですね。
10代〜30代後半くらいまでは年代問わず割と幅広くそんな人多いみたいですよ?
逆に40過ぎると、文面で空気読んでくれなくてやり取りが終わらない問題がありますが。
    • good
    • 1

LINEが未読スルーなら、通知しないような設定で気づかないか、ブロックや削除をしていてそもそも気づいてないのでは?




ツイッターなどとは設定が違う場合がありますよ。
私はグループラインがうざくて通知しないようにしてます。
マメにチェックして未読無視はしませんけどね。

それまでのLINEはどんなやり取りをしていましたか?
くだらない内容なら、いちいちチェックしないかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内容としては今度あそこへ遊びに行こう!とLINEで約束して、
いつなら空いてる?
という内容の段階で止まってます。
かれこれ24時間放置されてます

お礼日時:2017/11/23 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A