プロが教えるわが家の防犯対策術!

味噌ラーメンは赤味噌ですか?

A 回答 (4件)

赤味噌だけで味噌ラーメンは作らない。


名古屋人でもそんな無茶はしないぞ。(かなり濃い名古屋人が言っているんだから間違いない)

白みそなど他の味噌を混ぜて作ります。

赤味噌だけを使うのは、「味噌煮込みうどん」と「どて煮」と「赤だし」と「味噌カツ」くらいですよ。
その他創作料理もありますが、基本はこれです。
    • good
    • 0

単一では味に深みがない

    • good
    • 0

店によります。

スープや麺の種類によって様々です。赤味噌、白味噌、ブレンド、中には八丁味噌を使う店もあります。
    • good
    • 0

ブレンドでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!