プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

五平餅のタレの作り方教えてください

簡単で旨いの(お店のような)

A 回答 (2件)

私はあまり好きじゃないので食べませんが、友人や夫にリクエストされるとたまに作ります。


私流の作り方で良ければご参加にしてください。

作る本数にもよるし、甘目が好きまとか、甘さ控えめとかそれぞれ好みが違うので、量は調節してください。

味噌(普通の赤味噌)、味醂、砂糖、クルミの剥き身、ごま(すりゴマでも炒りゴマでも)、あればピーナッツなどを混ぜても、好みでおろし生姜微量。
これらをフードプセッサーかミルサーに掛けて味を見ながら調整していき滑らかにする。

これは、茹でた野菜などと和えても、お餅に塗っても美味しいので、少し多めに作ってタッパーなどに保存しておくと良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/28 15:59

慌てて文字打ちしたので所々余分な文字が付いたりで読みにくくて申し訳ないでした。

^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!