アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の畑に蕗の薹が出てきました、まだつぼみですが、以前 バッケみそを食べたことあるんですが、旨いと思います。
男でも簡単に作れる方法をお教えください。女房は乗り気でなくて・・・。

A 回答 (2件)

我が家は信州ですが、先日庭にでていたので早速摘んで蕗味噌と天ぷらを作ったばかり。

(^^)
バッケなどと書いても分からないですよ。(苦笑)

私はいつも虫や汚れやアクを取るため、水にしばらくさらしておきます。
その後キッチンタオルで水気をよく拭き取り、粗いみじん切りにし、サラダ油と好みで胡麻油を混ぜた物で軽く炒め、好みの味の合わせ調味料(味噌、味醂、酒、砂糖、醤油ひとたらしを混ぜ合わせた物)を加え炒め合わせて出来上がりです。
七味などを混ぜても美味しいです。

因みな、蕗の薹の天ぷらに、蕗味噌を乗せながら食べると、とても美味しいです❣️(写真下の真ん中)
「バッケみその簡単な作り方」の回答画像2
    • good
    • 0

地域によって味付け違うからね…


というか、
バッケ味噌 の、バッケは方言なので、
蕗みその簡単な作り方
とでも補足で追記したほうが良いかなと思う(。ᵕᴗᵕ。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!