プロが教えるわが家の防犯対策術!

就活封筒の書き方についてです。
宛先なのですが
株式会社〇〇 〇〇事務所 〇〇様になんですけどこういう場合

・株式会社〇〇 〇〇事務所
〇〇様

・株式会社〇〇
〇〇事務所 〇〇様

上記のどちらの書き方で書けばよろしいでしょうか?

A 回答 (4件)

「御中」というのは、特定の相手でない場合(相手名が分からなかったり部署の誰でも良い場合)に使います。

なので相手名が分かっている場合は不要です。
また「様」の後ろに「行」はつけません。失礼にあたります。

記載方法は、「株式会社○○ □□事務所 ○○様」を2行にしても3行にしても問題はありません。
    • good
    • 1

株式会社○○事務所御中


       ○○様行
    • good
    • 1

どちらでもOKです。

後者の方がすっきりしてるかも
個人名宛の場合は御中は不要です
    • good
    • 0

○○株式会社 御中


○○ 事務所
○○ 様

御中を必ず記載です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!