dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

XOYのマンガで日本版より先の続きが読みたいので、韓国版の方を翻訳とかを使ってノートに纏めていったら、韓国語の勉強になりますかね?
それとも無駄ですかね?

質問者からの補足コメント

  • すみません、、、、
    バグって文字が2度繰り返されちゃってますm(_ _)m

      補足日時:2017/11/24 08:41

A 回答 (1件)

外国語の勉強は、データ収集みたいものだから、どんな形ででも韓国語を見聞きすることは無駄にはならないと思うよ。

ノートにまとめるのももちろん役に立つし。
もちろん、なかなか続かない、ノートをとっても見返さない、ってことにもなりがちだけど、それでも脳のどこかに残っていたりする。無駄にはならない。
逆に何でもする前から「無駄になる」とか「大変かも」とか思ってしない人はいつまでたってもそれ以上にはならないと思う。
気楽な気持ちで、何でもしてみたらいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!