プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生男の子です
小学生とくらべて乳首が大きくなり茶色になってきたんですが病気ですか?
乳首は今八ミリあります

質問者からの補足コメント

  • 今でも乳首が小さいこも大きくなるんですか?

      補足日時:2017/11/24 23:35

A 回答 (2件)

うちの息子があなたと同じようになったので 慌てて病院に連れて行ったら 


お医者様から
『成長期は 男性ホルモンだけでなく女性ホルモンも同時に分泌されるので 男の子であっても 思春期の女子の胸が膨らむとき同様に 乳首周辺が盛り上がり痛みを感じることがあるんですよ』と説明されました
全ての男子が経験するわけでは無いようですが そういう体質の人もいるみたいです。

うちの子の場合は けっこう長期間(2年くらい??)違和感があったようですが 高校生になった今は落ち着いてます

おそらく成長の一環でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました

お礼日時:2017/11/26 09:43

「大人」に、なりつつあり、・・。


正常です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!