dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

部屋でwii をしたいのですが、必要な機材がわかりません。どなたか教えていただけると助かります。

A 回答 (3件)

質問者様が質問しているwiiとは最新のゲーム機のNintendo Switchなどではなく


昔の機種のWiiですか?

でしたら、Wii(コード、コントローラーも含めて)本体と
赤白黄のAV入力端子付きのテレビもしくはモニター、
HDMIしかなければ下記のような変換器と
http://www.yodobashi.com/product/100000001001764 …
ゲームソフトがあれば出来ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リンクまで貼っていただきありがとうございます!

お礼日時:2017/11/25 20:38

昔のゲームの機なので、今のハイビジョンテレビのHDMI対応にはなっていない(昔の赤白黄の端子)ため、接続するには変換器が必要です。

中には一方向にしか使えない物もあるので注意です。アナログ放送終了間際の生産されたテレビにはまだその端子がついていたと思うんですが、今、生産しているテレビにはついていないですし。

因みにネットワーク上でのサービスはもう終わっているみたいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざありがとうございました

お礼日時:2017/11/25 20:39

wii

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!