電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は今高一で部活をしてます
肥満気味なのでダイエットしたいです。
短時間(30分~1時間)で出来るダイエット方を教えてきください。
ちなみに弓道部です。間食はしてます辞めようと思ってます。

A 回答 (4件)

ジョギングですかね。

    • good
    • 1

肥満なら、食生活の改善が必須です。


30〜1時間を使って勉強してはどうでしょうか。
    • good
    • 0

痩せたいのなら、問題が全く違います。


30分や1時間の運動なんて話にもなりません。
高校1年生で部活もやっているのですから、1日の摂取カロリーを減らすだけです。
朝と夕食の量を減らして下さい。 間食は朝夕を大きく減らせばOKです。
摂取カロリーは間食も食事も全て含んだ量ですから。
    • good
    • 0

私も高校時代は回答者さんとおんなじ弓道部でした!!



一年生の冬、帰って来てから菓子パンなどを食べる生活(夜9時半くらい)で、体重が5キロも増えてしまい、やばいと思ってダイエットを決意!
学校では友達とお菓子を休み時間に食べていたのでやめて、とにかく自動販売機でお水を買って飲んでました笑
そしたら2〜3ヶ月程で元の体重に戻りました!

あとは、部活の筋トレやジョギングもいつでも限界まで追い込んでやったりしました。

食事制限でダイエットされても、体の水分が減ったり筋肉が落ちて一時的に数字が減るだけです。弓道部なら上手く骨と筋肉を使ってなんぼなので無理な食事制限はやめた方がいいと思います。

学生さんなのでそこまでダイエットに費やす時間がないと思うので体育全力でやったり登校中にお腹を凹ませたり、俗に言うながらダイエットで徐々に落として行けば良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!