プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

観葉植物が部屋にあると落ち着かないのですが
似たような人居ますか?

自分でもなんでかわからなくて。

何故か理由説明できる方居ますか?

A 回答 (4件)

知覚できない放出してる匂いやフェロモンなんかに神経が刺激されたりですかね?

    • good
    • 0

存在感が強いからでは?


一人が落ち着く派だとそうかも。
    • good
    • 0

植物自体はともかく、土の中に何か入ってそうだから…でしょうか?


小さい虫が湧いてることもありますよね(笑)
    • good
    • 0

観葉植物は生きてます。


相性があるので、どういった観葉植物かで品種が分からないと判断できません。
因みに僕の部屋にサンスベリア置いてますが快適です。
植物は人間を守ってくれる働きがあります。
置く時に植物の情報を調べることが常識です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!