プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットについて。
170センチ、体重65キロ、23歳女です。
海外で大学に通っています。このままの体重では
やばいと思い、7月から10月中旬にかけて
約8キロほどダイエットを成功して57.6キロまで
減量できました。しかしそこから、ルームメイト
との間のストレスや、この頃にちょうど学校を変えたこと、生活環境がガラリと変わりストレスの発散方法が食になり、夜中にものすごい食べてしまったりと繰り返して見事にリバウンドして元に戻りました。
わたしの将来の夢がCAになることです。こんな体型ではどこのエアラインにも入ることができません。痩せて見た目に自信をもって挑みたいです。良いダイエットの方法を教えてください。53キロになることが目標です。無茶なことは承知ですが、3月までに53キロになりたいです。これまでに約3ヶ月から4ヶ月でマイナス12キロのダイエットに成功した方いましたら、ぜひどんなことをしたかなど教えてください。

A 回答 (2件)

身長170cmですと標準体重範囲(kg)は53.5~63.6~72.3となります。

65kgならば何も問題有りません。

> こんな体型ではどこのエアラインにも入ることができません。

それは間違った認識です。
今世界では痩せ過ぎや痩せ気味に対して警鐘が鳴らされていて変わって来ています。
しかも体型と体重は必ずしも比例しません。
53kgでは「痩せ気味」であって、勝手な自己満足でしか有りませんし、体重がそこまでになったからと言ってスリムな体型と
なるとは限りません。
単にバランスの悪い体型になるかも知れませんしね。
仮にその体重になれたとして、何処のエアラインにも入る事が出来なかったとすれば、次に言い訳を何処に持っていくのですか?
体型だけを言っていると言う事はCAに為りたいのでしょうが、痩せて体力が伴わなければ使い物にならない。
もう体重神話から脱却した方が良いです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
8キロのリバウンドで流石にひどい体型なのだということを自覚したのではやり65キロでは…と思い質問しました。アジアのエアラインではやはりまだ見た目重視のところが多く、少しでもなれるチャンスを広げたいという気持ちからの言葉でした。体力をつけながら見た目を変えていけるように頑張りたいと思います。ありがとうございました。

体脂肪率によります。

それがセルライトや筋肉ではなく脂肪なら1ヶ月に3kgは余裕です。
まずは体脂肪率と基礎代謝を測ってください。
コメント返信を頂ければ、私でよければ助力になればと思います。
    • 1
この回答へのお礼

体脂肪率、基礎代謝を図りたいのですが、その機能がついた体重計がなく、はかれていません…。海外に住んでいて体重計買うのも帰るときにどうするかっとなるので…。何か運動や食事法でのアドバイスをお持ちでしたらぜひお願いします。、