電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何のために旭鷲山が日本に来たのやら?
貴乃花親方が黙ってるのは、旭鷲山が来日しててベラベラ話すのはまずいからと思われます。
この人は貴ノ岩さんに会いたいで来日してるらしいですが、わざわざ来る意味がわかりません。

なんだか、貴ノ花親方が気になりますが
皆さんいかが思われますか?

ぜひご意見ください

質問者からの補足コメント

  • 部外者が出てきたから無言を貫いてるのかもしれません。
    あーだこーだ言わせようとするメディアに乗っからないようにして
    貫いてるかも?

      補足日時:2017/12/02 18:51

A 回答 (16件中11~16件)

刑事事件なので 口を開くのがおかしい。



旭鷲山は
ンゴル出身の集まりを開いた(モンゴル人同士の飲み会)初期メンバー
日本で言う県人会のような物で 最初は愚痴の言い合いから始まった。
力士に力が(横綱等で権力)付くようになり モンゴルに帰ったら政治家(他権力者)の道筋も出来たので 集まりが違う方向に動きだした。
日本の相撲はもの凄いステータス 死に物狂いでで取りに来る。

コメンテーターが(角界への忖度?)
貴ノ岩が 色々騒がしました 土俵でこの決着を付けます、と言えば良いのにと言ってた。
取り組みで貴ノ岩勝って(ほぼ八百長)ガッツポーズ
日本人的には ぬるいが納得する連中が多いだろう、日馬富士も 騒がしました相撲に精進してまいります で手打ち、相撲協会の考えかな。
ただ まじめな貴乃花親方は絶対に許さない、それが本道に思う。
    • good
    • 0

彼は大統領補佐官でありモンゴル相撲協会会長です


自国民が起こした不祥事について公式に調査に来ました
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%AD%E9%B7%B2 …
    • good
    • 0

マスコミが話す旭鷲山を扱い過ぎですね、


旭鷲山もそんなに尊敬はされて居ないのではないのかね?
貴ノ岩が本当の事を話していないのと、親方も本当の
状況を把握していなくて混乱と腹立ちで可笑しくなっているのでは?
仕切ってくれる人が居なくては長引くよね。
納得できる早期の解決がないと折角の大相撲人気が落ちていきますよ。
若手が数人盛り上げているのに残念ですね。
    • good
    • 1

その昔、整体師か誰かに洗脳され掛けた(された)という認識を皆が持っている貴乃花。

今回の一件も単独で決定しているとも思えず、黒子の様な人間がぴったりと付いていそうな予感。

協会と距離を置きたいのは判る。信用成らないという考えの元では。しかし、同士が服務を完全に遂行しているとも思えず、単なる職務怠慢であり、わがままを言う子供の如し。

旭鷲山の立ち位置不明。共通点は相撲とモンゴル人という2点。本音を聴くには母国語が必須と勝手に解釈して来ているのか? 誰も頼んでいないのに。モンゴル会の元OBの域を出ない気は大いにするが、この辺りの感覚は日本人では判りかねるので、とやかく言える筋合いは恐らく誰にもない。日本だから。相撲の世界だから、という点が、同じモンゴル人だからを上回らないと何を言っても無駄。
    • good
    • 4

なんでマスコミみんな、貴乃花に何かしゃべれ説明しろしろ言うのかわかりません。


警察にお任せしてるんだし、話す必要感じないけど。
よく、弁護士にお任せしてますからって言って口をつぐんでるのと一緒だよ。
貴乃花の服装の事とかも言い出してしゅうもない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴乃花親方は不安とか苦悩あるんではないでしょうか?
今話したら良くない悩みとか
聞かれたくないとか
あんなに突く必要ないとおもう

お礼日時:2017/11/27 09:15

仲介のために来たのでしょうけど、結局スタンドプレーで終わってしまいましたね。


モンゴルでの偏重的な扱いを正すため・・・みたいなことも言っていましたが、当人(貴ノ岩)にも会えずじまいでしたからね。
適当にかき回して去っていきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴乃花親方はこれから何か発言するかもしれませんが、このモンゴルの人はもう来日しないと確信ついたら発言するかもですかね

お礼日時:2017/11/27 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!