牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

11月27日は「いい鮒の日」。フナ、食べたことありますか?
(茨城県の古河鮒甘露煮組合が制定。 「い(1)い(1)ふ(2)な(7)」(いい鮒)の語呂合せ。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (27件中11~20件)

あれは釣る物で食べないのが九州の常識、他に魚の取れない地域では食べたのでは?と勝手に思っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私もそういう風に親に言われましたね^^
鯉は食べるのに・・・^^;

お礼日時:2017/11/28 12:33

子供の頃は、用水路や川で釣りをして食べましたよ。


小さいのはカラアゲ、大きいのは味噌漬けで焼いてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
から揚げなら食べられそうな気がします^^

お礼日時:2017/11/28 12:30

食べたことはありません。


フナの料理、気になります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
是非一度!

お礼日時:2017/11/27 18:21

鮒、料理は食べたことがありません。

どんな料理にして食べるのか気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
お寿司や甘露煮という回答があるので
その食べ方がスタンダードなのでしょうか^^

お礼日時:2017/11/27 18:20

あります 意外と美味しいですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうなんですね^^

お礼日時:2017/11/27 18:19

有ります。

 甘露煮にして食べました。
フナ寿司 くさいけど 食べました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
くさいんですね(>_<)

お礼日時:2017/11/27 18:19

鮒寿司、を食べた事がありますが、ほんのちょっぴりの切れ端でしたので、味はよくわかりませんでした。



鮒の甘露煮、も食べました。これは美味しかったです。

私は、淡水魚が大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
甘露煮なら臭いは気にならないような気がしますね。

お礼日時:2017/11/27 18:18

    • good
    • 0

まだ食べたことないです。


鮒や鯉は清流に棲むものは生臭さもなく普通に食べられるようで、そういうのは食べてみたいですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
臭いがなければいいですよね。

お礼日時:2017/11/27 18:18

鯉こくは食べましたが、鮒は食べたけど駄目でした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
鯉こくは好きですが、フナは食べた事がなく多分私もダメな気がします(>_<)

お礼日時:2017/11/27 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!