dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨年の10月頃から、050~が割り振られ、
一般電話との通話が可能になりましたが、

一般電話に加入せず、IP電話のみから
緊急電話かけても繋がらないのですか?

A 回答 (2件)

同等の質問がありますのでこちらをどうぞ。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1006535

また、KDDIのように一部のプロバイダは独自にサービスを行っているところもあるようです。ですがほとんどのところは繋がりません。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/TIS/denwa/20040 …

参考URL:http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/TIS/denwa/20040 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同等の質問があったのですね。
申し訳ありませんでした。

万が一の場合において、
IP電話のみにするという
のまだ無理があるようですね。

ご丁寧な回答、大変助かりました。
有難うございました。

お礼日時:2004/09/20 18:20

今のところ繋がらないです。



理由としては、発信場所が特定できない??から、接続先が決まらない。

九州から110して、東京の警察に繋がっても、素早いレスポンスが取れないし。

固定電話からかけると、個人宅・電話が特定できるシステムになっています、警察も消防も。

理由については全く自信なし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、繋がらないのですか。
IP電話もまだ単独では無理なようですね。
早々の回答有難うございました。
助かりました。

お礼日時:2004/09/20 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!