1つだけ過去を変えられるとしたら?

水溶性ビタミンは体内にとどめることができないので、
小まめに頻回摂取するといいと聞きました。
そこで思ったのですが、
普段飲んでいるペットボトル飲料の中に、
ビタミンBやCの錠剤・カプセルを入れて溶かして飲めば、
小まめに水溶性ビタミンを摂取できると思います。
そう簡単にはいかないのでしょうか?

A 回答 (4件)

doronkkoさん、水溶性ビタミンのタイムリリースはvc摂取に最適ですね、でも皆さんの仰る通り、加工しないでくださいね

    • good
    • 0

現実にそのような商品が売られているので、可能ではあるがね。


スポーツドリンクも似たようなものだが。
栄養ドリンクはまさにこれだが。
ビタミンCは水に溶かして飲むタイプもあるがね。
後、ビタミンCは、ジュース類にはほとんど含まれているよ。
    • good
    • 0

なるだけ食物から摂取なさることをおすすめします。

    • good
    • 0

水に溶かして放置すると加水分解したり著しく酸化したりして効果が薄れるので、ビタミン類のサプリメントは固形または顆粒で売られています。


ドリンクタイプのものは「製造時」の含有量がパッケージに記載されます。

そんなわけで、あらかじめ水道水やペットボトル飲料に溶かして…なんて考えないほうがいいですよ。
お手軽に摂取できると思っていたら、効果の無いものを飲んでいたなんて事になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!