電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうして、こうなってしまったのでしょうね。
教えて下さい。

日本男児は、モンゴルに、負けるはずがないと思いませんか。

今の日本人の若者は、回しを履こうなんて思わないのでしょうか。
いっその事、パンツを履いても良いと、あらためたら、若者も、相撲にやる気を起こすのでは
ないでしょうか。

オリンピックの。山下とか、篠原が、相撲界に進んでいたら、こんな事には、
ならなかったでしょうに。

今からでも、遅くはないと、思われませんか?

A 回答 (4件)

日本では、運動神経のいい子は野球やサッカーに行き、ガタイのいい子は柔道、という具合でトップアスリートが相撲には来ません。

モンゴルの場合、モンゴル相撲(土俵のない相撲)にはトップアスリートが集まります。
この差が大きいでしょうね。相撲協会が小学生のころからスカウトして養成するような体制が必要かもしれません。

そういえば、韓国にもシルムという韓国相撲があって、プロもあったんだけど、日本にはあまり来ませんね'(春日王くらい)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相撲協会は、国技に甘えて、じんざいの養成を、怠ってきたつけを、負わされて
いるのですね。
仰られる通り、清原に、回しを締めさせて見たかったです。

お礼日時:2017/11/28 07:38

まさかナンパしたおねぇちゃんのヒールでどつかれたなんて事はないと思うので、年間数十億の利益を生み出すというあちらの国の相撲クジ絡みの八百屋さんだと思うけど・・



あとモンゴルが強いのは、相撲のルーツがモンゴルなんじゃねぇからかな。?
    • good
    • 0

モチベーションの違い


モンゴル人が日本の相撲でトップを取る 国に帰れば英雄扱い トップの座が補償される。

旭鷲山 昇 実業家、モンゴル国の政治家
朝青龍明徳  実業家、タレント、コメンテーター、評論家(日本担当の外交顧問および 大統領特別大使)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

モンゴル横綱の上をいく、日本男児は、幾らでもいると思うのですが、
どうして、彼らは、やる気を起こさないのでしょうね。
不思議です。

お礼日時:2017/11/27 16:20

日本男児なんてどこにいるの?


幻想を見ているのでは?

なり手が無くて、モンゴル詣で人を集めて置いて
今さら、モンゴル力士排斥なんて笑っちゃう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
情けなくなったものですね。。
日本大相撲。
名前を返上してもらいましょう。

日本人横綱、幻想でしょうか。
そうだとしたら、本当に、情けないですね。
野球の清原、柔道の山下、篠原達に、回しをはかせてみたいです。

お礼日時:2017/11/27 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!