プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の大相撲には伝統とか格式は、もはや無いと思って良いと思いませんか?

A 回答 (5件)

たまご焼きも見られなくなりました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう


なぞなぞですか?

お礼日時:2017/11/27 18:01

いや、薄れてきているだけで、めちゃくちゃあるでしょう。


自分にはあの世界に関わるのはとても無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

様式的には伝統を継承してるのかも知れませんが!
精神性
大相撲の起源→江戸時代→明治→大正→昭和→平成
取り分けモンゴ人力士が誕生してからは、相撲がただの勝ち負けを競うスポーツへと転落の一途を辿って来ました。
モンゴルの人に、日本人の精神性を教えるのは無理です!
日本人が長い歴史と文化で培われて来たものを、一朝一夕でマネできるものではありません!
DNAが違います。
なので横綱の品格を元々求める事に無理があると思います。

お礼日時:2017/11/29 09:42

横綱が張り差しなどのあざといことをするようでは、単なるスポーツになっていますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ただの商業主義に乗ってるスポーツだと思います。
それは外国人力士に大相撲の活路を見出すことを認めてしまった歴代相撲協会の理事長・理事・関係者の方々の愚策が招いた結果だと思います。

お礼日時:2017/11/29 09:47

嘗て角界華やかしき頃には、このように謳われたものでした。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%A8%E4%BA%BA …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

今となっては全て過去のものですね!
相撲界も巨人も共通してますね。
支配権を握ってる権力者が時代遅れの愚か者だと、凋落するんですよね!

お礼日時:2017/11/29 09:52

残念です。



白鵬の「物言い」が、すべてをぶち壊しました。
こんなことで動揺している彼が、ものすごく小さい人に見えます。
師と仰いだ双葉山さんが泣いていると思います。

引退すべきは、日馬富士だけじゃないと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

勝ち星とか記録にだけしか自分の存在意義・価値を誇れるものが無いのでは…
今は引退された豊真将関の礼儀正しさ
、中身は立派な横綱に値する立派な態度だったと思います。
お金を稼いでなんぼという世の中!
大きな体で器が小さ過ぎますね。
根本から考え方を変えなくては…

お礼日時:2017/11/29 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!