プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Uターンで地方の地元で働こうと思うならどういう仕事があるでしょうか?地方公務員、地銀、JA、郵便局、他県に支店や事業所など持たない地元の中小企業。だいたい思いつくのはこれぐらいですが、この他に何かあるでしょうか?

A 回答 (1件)

地元の医療機関(民間)や介護施設とか、私立学校(中・高・大学とか)、漁協や森林組合も


ありますねー、お寺さんや神社から求人が出る事も・・・。

国立大学とかも(大学法人化されているから非公務員)。観光地なら旅館・ホテル・飲食店とか、
伝統工芸品(○○焼とか、就職というより弟子入り?)、どれも地元の中小企業の範疇かな?。

小売店・漁業・農業・林業などの自営とか(元手がないと厳しいか・・・)。

蛇足ね、市立・県立でも指定管理者を置いている病院は運営は民間(非公務員)、
一般地方独立行政法人化されていれば非公務員。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!