アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

救助してくださった方へのお礼で困っています。
先日、単独自損事故を起こしました。その際、目撃していた男性お二人が助けてくださいました。
警察や保険会社への連絡も全てしてくださり(私が電話ができる余裕がなかったため)レッカーが来て車が移動されるまで3時間弱、ずっと私に付き添って待っててくださいました。感謝です。
何かお礼をと思うのですが、ご迷惑にならないお礼ってあるのでしょうか?
ご連絡先は教えていただきました。

A 回答 (4件)

助けて下さった方々は決してお礼などを目的としてあなたを助けたわけてはないと思います。


なので、何もしなくてもいいのでは?

というわけにもいかないですよね?^ ^
あなたも気持ち的に落ち着いたところなのでしょうし、まずは電話などで直接、先日のお礼として連絡してみてはいかがしょうか?
手紙とかでもいいと思いますが、直接言葉で伝えた方がいいと思います。
相手様が何度電話しても連絡が取れない場合は、菓子折りなどと一緒に手紙を添えて送るのもいいのではないかと思います。私自身がもし、誰かを助けて、お礼されるなら何が嬉しいか考えたところ、上記が思い浮かびました。
参考になるからはわかりませんが、何かの役に立ったなら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー…
お礼なんていいよとおっしゃっていましたが、私も気持ち的に何か恩返しがしたいのでと思っていたところです…
お礼状と菓子折で検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/28 08:58

昔はタバコというのがそう言う場合の礼物の定番でしたが


今の時代はNGですね
現金や金券だと生々しい

ですから、男性でも女性でも菓子類が誰にでも喜ばれるかな
モノが何かよりも、『貴方に大事が無くて感謝の気持ちを表してくれる』という事の方が
嬉しいと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよねー…
菓子折とお礼のお手紙を郵送する方向で考えていきたいと思います。ありがとぅございます。

お礼日時:2017/11/28 13:07

けががなかった報告、感謝していることを認めた手紙同封で相手に負担ない


程度の品(お礼贈答、カタログ品1000~2000程度の物)でいいのでは?

手紙には救助してくださった皆様とお書きになれば皆に送っているくだりがあ
りますので異性でも誤解なく迷惑にもなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼状と菓子折を郵送する方向で考えていきたいと思います。

お礼日時:2017/11/28 13:09

菓子折が無難かと。


後は、商品券とかかな。
5千円位が妥当と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A