dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人の意見を聞いて、自分の意見を言うと時に、
「それはいいんだけど、、このAについては、、」という風に
人の意見を「それはいいんだけど、」「それは別にいいんだけどさ、」と片付けてから話す人がいました。(特定の人に意見にではない)
その周囲の中で一番格上の人と言う立場でもありません。

こういう人って、どんな人なんでしょうか?

A 回答 (4件)

>こういう人って、どんな人なんでしょうか?



単純に相手の話に迎合しない人 
自分なり意見を以て自己主張する人
意外と正直かも知れないがめんどくさい人・・と言えなくもないかな

いずれとにかくキャラが判らんので
的外れ回答かもだが、
清濁併せ呑めるタイプではないでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/28 21:04

どういう話をしてたのか、内容にもよりますね。



相手の意見を聞く気がなくて言ってるのかもしれないし、
みなまで言うな!って意味で言ってるのかもしれないし…。

どうしても気になるなら、次にそれ言われた時、
「それはいいんだけど、ってどういう意味で言ってるの?」
って直接聞いてみるのが早いかもしれないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どうしても知りたくはないです。
もっと気軽にここを利用してます。
また、ここでの投稿は、
・直接聞いてみるほど知りたい訳ではない。
・直接聞いてみることが出来ない。
という人も多いと思います。

ちなみに私は、内容にもよる、人それぞれ、ケースバイケース
という回答から何か得ることはありません。

たいていの質問者は、それを承知の上で投稿してると思います。

お礼日時:2017/11/28 21:03

自己顕示欲だけ強くて、他の人のことはどうでもいい馬鹿な人。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/28 21:03

伝え方、話し方が下手な人。


自分の意見を言いたいだけの人。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/28 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!