アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のローンについて質問です
今は正社員として働いて来月で20歳になります
会社が移転するということなので車を買おうと思います
親には迷惑をかけたくないので保証人なしでローン組みたいと思ってます
保証人なしで100万くらいの車のローンは組めるのでしょうか?
年収は320万くらいです
保証人なしで組めないときは、諦めようと思います

A 回答 (4件)

ここで質問しても正解は出ません。


あなたの事を何も知らない人に保証人が必要かどうかはわかりません。

まだ若いので勤続年数も長くないと思いますので保証人を要求される可能性は十分あると思います。
実際にはディーラーでローンの仮審査をしてもらうとはっきりします。
    • good
    • 2

ローンを組むには社会的に信用も必要です。

年齢が若い、勤務先が中小企業などでは信用度も低くなります。ローンの保証人になっても、支払いが滞ることがなければ迷惑にはならないと思います。
ローンが使えるかどうかは、ローン会社の信用度調査によるかどうかですね(´ω`)
    • good
    • 2

100万円でしたらカーローンは無駄です。

金利とか手数料とかがかかります。

 給料が銀行振込でしたらその銀行のカードローンが容易に作れます。給料振込でなくても口座があれば作りやすいです。保証人は不要ですし金利もカーローンの半分以下です。

 カードローンでお金を借りて車屋には現金一括で買います(車屋によっては現金一括は手数料が取れないのでローンを勧めてきますが断りましょう)。最初の車が100万円以下なら健全ですが、任意保険をお忘れなく。
新規の任意保険は高額ですが万一の場合人生がつんじゃいます。
    • good
    • 2

他に借金等なく信用情報機関に何も問題なければ、ディーラーローン


及び銀行のカーローンの審査は通るのではないのでしょうか。

カードローンは確かに便利ですが限度額内は何度でも使えます。
カードローンは今は問題視されてるくらいですからやめといたほうが
いいでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!