アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父と同じ会社で働くことになったのですが、父のことはなんと呼ぶべきですか?

A 回答 (6件)

「○○(苗字)さん」でしょうね。


当然、お父さんとは呼べませんから。(^_^;)
    • good
    • 3

苗字+役職名、です。


お互いに、他人として、上司と部下、として呼び合うことが必要です。
練習して慣れましょう。
    • good
    • 3

No.1です。


お父さんが役職についてあれば「○○(苗字)役職名」でしょう。
例えば、係長や課長や部長など・・・。
    • good
    • 3

社長なら「社長」だけでもいいと思います。

    • good
    • 2

父上笑っ

    • good
    • 1

課長さん、部長さん等と役職名で呼ぶか、


あるいは、鈴木さん、佐藤さんのように姓で呼ぶと良いのではないですか。

自分と同じ姓だと、呼び難いかも知れませんが、慣れることですね。

あなたが意識しているように、会社にいる時は、親子を離れて業務上の関係になるのですから、他の社員と同様にした方が良いですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています