電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宇宙の最初って素粒子より小さかったってホントですか?

A 回答 (6件)

その質問無意味だってりかいしないと。

だって素粒子に大きさがないんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ大きさなんて無かったってことですか?

お礼日時:2017/11/30 01:25

宇宙好きなのか君、素粒子に大きさは、あるのですが(クオーク、ヘルミ、ニュートリノ)計測出来ません。

大きさが0なら物質は形成されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んーでも大きさは無いと言っている人がいますが?

お礼日時:2017/12/03 01:01

理論上0から素粒子の大きさですが、あくまで仮説です。

    • good
    • 0

>量子も素粒子と同じ種類なので大きさなくないですか?



素粒子は大きさがあります。
ハドロンは、複数のクォークからなっています。
点状粒子は無限発散するから場の理論ができたのです、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあなぜ一番下の回答者さんはないって言っているのですかね?

お礼日時:2017/12/01 19:31

>その説はどんくらい信じられていますか?



量子力学は、現代物理学の基本です(100年前)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

量子も素粒子と同じ種類なので大きさなくないですか?

お礼日時:2017/11/30 19:24

宇宙の最初は、1個の量子だったと言う説があります。


量子は別名、光子という素粒子であり、最小のエネルギー
単位であり、空間の不連続性の最小サイズであって、
これ以上、小さな大きさは存在しません。
量子力学の基本中の基本ですから、勉強されて下さい。
(量子力学を教えるだけで1冊の本が必要です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その説はどんくらい信じられていますか?

お礼日時:2017/11/30 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!