アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です
学校帰ってきたら引きこもり状態みたいになります。ずっと明日学校嫌ってことばっかり考えてます。普通に友達もいるし行ったら楽しいこともあるけどムカつくことばっかです。最近すぐ怒ってしまいます。何故なんでしょうか?

A 回答 (5件)

中学時代は、


心も身体も、
とても繊細な動きをします。
全てが微妙なんですね。

訳もなく気持ちが
沈んでしまったり、
訳もなく おかしかったり。

頻繁に鼻血が出るのも
この頃です。

成長する部分と
そうでない部分とが
同じ身体にあって
チグハグに大人になるために
特に心が不安定になって
傷付きやすくなります。

ですから友人関係も複雑に
なり悩みが多くなって
あなたのように
何となく学校へ行きたくないと思う子がいます。

ところで
あなたは男の子でしょうか、女の子でしょうか?

ムカついたり怒ったり
してしまうのは、
青春のエネルギーが
湧き上がって来て それが
たまって外に出た結果です。

部活をしたりして
そのエネルギーを
外に出してみて下さいね。
スカッとしますよ。
    • good
    • 2

>何故なんでしょうか?



http://www.mhlw.go.jp/kokoro/symptom/2_01_08symp …

精神病になりなけている可能性が心配される
それ以上に酷くならないうちに
親にちゃんと話して心療内科に連れて行ってもらいましょう。
    • good
    • 1

大丈夫、貴女の3倍も4倍も


生きてるおじさんも、未だに
仕事行くの嫌に成っちまう、
まだ貴女はいいよ、楽しい事があるんだから、おじさんは
なーんにも無い、でも、カミさん、子供を、食べさせなければならないから、休めないんだ、だから、頑張っている
んだよ、家族がいると言う事
は、大変なんだよ、
    • good
    • 1

精神面の発達が周囲より早いのでは?そのせいで幼稚なことをしている、またそれが受け入れられてしまっている周囲に腹が立っているのかもしれないですね


私も中学年の時からそんな感じでしたよ(*´ω`*)修学旅行に行っても学園祭の最中でも
頭の中の約90%は帰りてぇって思ってました(普通に楽しかったんですけど)
    • good
    • 2

中学何年ですか?



私は中3ですが、毎日学校行けば、嫌なことも、沢山あるし、ムカつくことばかりです。
でも、頑張って行ってます。
何か言われても気にしなくていいです

もし、中3なら進路のためにも行ったほうがいいと思います。

頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!