プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の英会話のペッピーキッズクラブについて教えて下さい。
実際にお子さまが通われている方(通われていた方)教室の関係者の方に質問です。

教材費が高額な気がするのですが 自宅でちゃんと活用出来ますか?

年長と年中の年子の兄弟なのですが  今は幼稚園の課外でネイティブの先生に週1で教わっていますが 授業内容に少し不満があり 来年度からお兄ちゃんが一年生になるタイミングで  兄弟で別の英会話スクールにと考えています。 

現在の授業は話す事半分 書くこと半分といったかんじの授業なのですが まだ幼稚園の子供が英語の文章などは到底理解出来なく ただ訳もわからずノートに写すだけになっています。
私としては今の年齢では 大文字・小文字のAa~Zzまでと自分の名前が書けたら充分で 文章を書く事の前に話す事に重点を置いて欲しいのです。

ペッピーキッズクラブは小学校低学年くらいまでは会話が中心との事でしたが ネイティブの発音等がちゃんと身に付くのでしょうか?

A 回答 (1件)

私は通った事も自分の子供を通わせた事もありませんが、ペッピーキッズクラブに対していいイメージがありません。

理由が、ペッピーキッズクラブは誰でも先生として雇っている事です。私の知り合いが先生として働いています。バーで知り合った外国人達と遊んだりして覚えた英会話です。なので、中学生2ー3年生で習う文章も正直グチャグチャだし、発音も下手でした。留学経験なし、TOEFL・トイック・英検などの資格もなし。。私がびっくりしたことは、資格条件なしでもペッピーキッズクラブ雇っているということ。先生の中でもちゃんと経験や資格を持った方達がいらっしゃると思いますが、そうでないと人もいます。数年前その人に資格とかいらないの?と聞いたら、いらないよー英会話ができればいいの。私のほかにもいっぱいいるし、マニュアル渡されるからそれ通りすればいいだけだからと言ってました。ペッピーキッズクラブがそういう状態で英語を教えて親御さんから高い授業料を取る事に私は納得いきません。
    • 2