アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と付き合って4ヶ月。
12月上旬に私の誕生日がくるのですが、何も予定も聞かれず、あれれ?やはり忘れてるのかなーと思い、やんわりとその日何する?と聞いたところ、『普通に趣味の集まりに行くよー』と返事が。
あぁ。。。忘れてること確定と思い、言うか言わないか迷ったあげく、私、その日誕生日なんだーと自分から自己申告してしまいました。あとで後悔しました。

付き合った記念日とか覚えてなくてもいいからせめて誕生日ぐらいは覚えて欲しかったなーと思いました。
私のこと興味ないのかなーとかそこまで好きじゃないのかなーと悲しい気持ちになりました。

誕生日を忘れられた時、みなさんはどのような対応しますか??
自己申告しますか??

A 回答 (3件)

祝ってもらいたいなら、さっさとアピール。



人に「察してくれ、察してくれ」って期待ばかりするのは、なんというか、見苦しい。
それでもって、察してくれないと、「すぐに好きじゃないのかな?」とか疑う。
愛って、そんなに薄っぺらいものなの?

政治家的に言うと、「忖度してほしい」。イヤだよねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!(´∀`*)

そうですねー期待しすぎないこと。遠回しにアピールするなーとことですね。
性格上、すぐ不安になりやすいので本当自分が嫌になります。

お礼日時:2017/12/02 18:57

わかります(T ^ T)うちもそうです。

記念日の類を全く覚えていません。悪気があってのことではないですが覚えてて欲しいですよね…。

私も気付いて欲しくて、意地はったり不貞腐れたりしてましたが、男性は悟ってはくれません(笑)本当に忘れてるなら、自分から言うのが1番ですよ!
〇日は私の誕生日だからねー!期待してるよー!(笑)って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
本当せめて誕生日はーと思ってしまいますね。
自分だけじゃないんやーと思ったらホッとしました(´∀`*)

これからは自己アピールですね!!笑

お礼日時:2017/12/02 18:54

へこみますね(^_^;)


普段からそういうのを気にしない彼氏さんなんですか?
私だったら悔しいけど「そういう人なんだ」と前向きに割りきりますかね笑
何事も前向きに!!
彼氏さんとお幸せに(^3^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段から気にしない彼氏かもしれません。でも自分の誕生日はアピールしてきますね。笑(´∀`*)

ありがとうございます!前向きになれるように頑張ります!!

お礼日時:2017/12/02 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!