電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は腰が悪くてよくカイロとかで温めているのですが、温感シップを貼ったら5分ぐらいであつーくなって、かゆーくなって、いたーくなって我慢できず、結局剥がすはめに。
これって私だけですか?
それ以来使うことなく、戸棚の奥でねむっています・・・。

A 回答 (3件)

my-mi 様はじめまして。

>温感シップって痛かゆい?

…と訊かれてしまうと、「肌質による」としかお答え出来ません。
私の友人も腰が悪く、よくカイロや温シップをしていますが、仕事中ずっとしていても「なんともない」そうですが、『私自身は』1分でも耐えられません。仕方がないのでレンジでチンしてあっためるものや、コルセットを使っています。ハラマキも使います。(笑
my-mi 様、元々は肌色は白い方ですか?これは推測でしかないのですが。私の周りでは、「色素薄い系」の人々が肌質弱いことが殆どですね。日焼けとかにも弱いですし。
いずれにしても 『my-mi 様のお肌にはあっていないことは確実』なので、お止めになることをお勧めします。
お役にたてば^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり肌によるのですね。
私自身は肌が弱いとは認識していないのですが、私の肌には会わないという事なのですね。
箱入りで買ったあの温シップ、もったいないですね・・・。

温シップは温感を出すために唐辛子エキスが入っています。

ので肌が弱いとヒリヒリして痛いと思います。またはがしてすぐお風呂に入るとさらに大変なことになると思います。暖めた方が気持ちよければカイロで。痛みがあれば塗り薬や温感でないシップを使うくらいでしょうか…。私は肌が弱いので温感はもとよりシップ自体が無理です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
肌が弱いということなのですね。
私は冷感ハップは使えるのですが、そういえば私の母はシップ自体が肌が赤くなってかゆくなるといって使えなかったです。
遺伝してしまったんですね・・。

温感湿布は唐辛子エキスみたいなのが入っているので暑くなるのですが、私もかゆくなります

だけどどこかのメーカーにカイロと普通の湿布が組み合わさったものがあるんです
あれが良いと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かゆくて使えないので、今は「直張(じかばり)」を愛用しています。