アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと気分が沈んでます。
全然眠れません。
イライラしたり落ち着かない。
泣いたりしています。
何もできない自分が嫌いです。
人生がつまらないです。

食欲は少しはあります。
これってうつ病なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ママに言わないとわからないっておこられました。
    でも気持ちを表現どう表現すればいいかわかりません。
    結局何を話せばいいかわからなくなって泣いてしまいます。

      補足日時:2017/11/30 20:38

A 回答 (4件)

皆、一人では生きて行けませんから誰かに寄り添い生きて行かなければ必ず詰まるものですよ。


誰でもいいんです。
味方を何人も作るんですね。
親、友達、兄弟、親切な相談員など人は理解する人がいて
生きて行けるんですね。
今からゆっくり作ってみられたら改善して行きますよ。
頑張って下さいね
    • good
    • 2

可能性はあると思います、児童精神科をご両親と受診してみてはいかがでしょうか。

    • good
    • 0

まず相談出来る人に相談して胸の内を全部話したらよろしいです。


すっきりするまで。
人間は心があるので詰まったら吐きださないと心の病になりますからね。
常にすっきりしていないと。
あと運動とか体はたくさん動かすと心のつっかえが自然と
取れるものです。
運動を習慣にするのもおすすめです
    • good
    • 2

原因があって泣いたり


沈んだりしているのでしたら
うつではありませんから
色々な人に相談すれば
必ず解決しますよ。
原因がなくただなんとなく気分が沈むようでしたら
うつは肝臓の疾患ですが
肝臓に負担きていると起きる
症状にうつ、イライラ、生理異常、不眠、自律神経問題等あります。
原因として夜11時以降に起きていると症状が悪くなるので早寝をおすすめします。
また疲れをその日のうちに取ること、
健康診断で肝数値をチエックして医者に相談されることも
よろしいかと思います。
ご参考に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも10時にはいつも布団にはいっています。でもいろいろ考えてしまって眠れません

お礼日時:2017/11/30 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!