プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずーっっと勉強していたら痩せるって本当ですか?!!

A 回答 (4件)

脳はたくさんエネルギーを使いますからね。


でも、勉強していなくても脳は勝手にエネルギーを消費しています。
たくさん頭を使っても、エネルギーの消費はそれ以上増えたりしません。

きっとそれを言った人は、勉強を頑張ってほしいからちょっとテキトーなこと言ったんでしょうね。


でも勉強は大事ですよ。
勉強しないとなりたい仕事に就くことができません。
仕事を好きなように選べず、大変な職場で頑張らなければいけなくなります。

忙しくて給料も安い仕事しかできないと、外で遊んだりジムやヨガに通ったりする時間もないし、食事もついついコンビニやお弁当になったり、栄養バランスの悪いものを買う事になります。

はるか大昔なら、貧乏な人が痩せていたのに、今は収入が良い人ほど痩せていて健康で、今は給料が低い人ほど炭水化物ばかり食べてデブが多いという状況です。

だから、勉強しっかりしておかないと将来デブになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/01 00:04

痩せはしないけど、脳みそはカロリーを消費しますよ^^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですか!!
ありがとうございます!!!

お礼日時:2017/11/30 21:12

ずっと勉強する→勉強のこつを掴む→勉強するのが楽しい→ごはん食べる時間ももったいない→少食になる。


あと集中力が上がるから間食する時間がなくなる。
今すぐこの状態になれるかって聞かれたら難しいとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/30 20:53

無いでしょ…笑

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!