dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

GTX260を無理矢理使用してR6SをしようとしているんですがGPU使用率が上がらず、fpsが1前後になってしまいます。DirectX11を無理やり使っているからなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 新しいPC買うまで辛抱しようかな・・・

      補足日時:2017/12/01 00:03
  • NewPC(1070)までのつなぎとして570を中古で買おうかな

      補足日時:2017/12/01 19:19
  • 詳しく有難うございます!

      補足日時:2017/12/01 20:21

A 回答 (3件)

ANo.2 です。



一寸調べてみました。GTX570 は消費電力が高いですね。最小システム所要電力は 550W になっていますので、650W 程度の電源が必要です。
GeForce GTX 560 TDP 150W スコア=3,127
GeForce GTX 570 TDP 219W スコア=4,418 ← 性能的は物足りませんが、何とかまともに動作する感じです。

電源の容量が足りているかどうかは、下記のサイトで計算できます。CPU は正確に入力しなくてはなりませんが、表示された中から選択します。それ以外は、候補が出てきますので選ぶだけです。
https://outervision.com/power-supply-calculator

Core i7-2600K、DDR3 4GB×2、GeForce GTX570、7200rpm HDD、SuperMulti DVD Drive、Fan 120mm×3 で計算しました。
Load Wattage: 449 W          ← 結構高い消費電力
Recommended UPS rating: 850 VA
Recommended PSU Wattage: 499 W   ← +50W の余裕。

推奨の電源は、650W ですね。
・Corsair RM650x 80PLUS GOLD認証取得 650W静音電源ユニット PS593 CP-9020091-JP
・Corsair CX650M 80PLUS BRONZE認定 PC電源ユニット PS628 CP-9020103-JP
    • good
    • 1

ANo.1 です。



最新のグラフィックボードを使いたければ、少なくとも SkyLake(Core i7-6700K等) 以降の CPU が望ましいですね。妥協するとしても Haswell(Core i7-4770K等) までですが、中古になってしまいます。

私の Core i7-2700K(SandyBridge) は Z68 のマザーボードですが、GeForce GTX770 は使えています。逆に Core i7-860(Nehalem) あたりのマザーボードは、元々セキュアブートには対応していません(古過ぎる 笑)ので、関係ない場合もあります。

GeForce GTX200 シリーズは、消費電力の割に性能が低過ぎますので、グラフィックボードを中古で探す場合は、GeForce GTX560/GTX570 あたりの方がリスクが少ないです。性能については、PassMark で比較して見てください。

まあ、予算がある場合は、新しいパソコンの方が良いのは確かですが(笑)。
    • good
    • 0

R6S(Rainbow Six Siege) の動作環境は下記です。


https://www27.atwiki.jp/r6_s/pages/13.html

GeForce GTX260 は DirectX 10 なので、DirectX 11 対応のゲームでは動くかどうか判りませんね。動いたとしても、実装されていない機能があった場合、CPU 側がエミュレーションで動作しているとなると、遅くなる可能性があります。その結果ではないでしょうか。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_DirectX

性能の面では、最低動作環境が GeForce GTX460 ですね。CPU も Core i3-560 でメモリも 6GB 必要です。これらのスペックはどうでしょう。

GeForce GTX260 はかなり古く下記のスペックなので、元々遅いのは仕方ないかも知れません。
PassMark → https://www.videocardbenchmark.net/gpu_list.php

GeForce GTX 260   スコア=1,130 ← 質問者さんのグラフィックボード
GeForce GTX 460   スコア=2,656 ← 最低動作環境
GeForce GTX 670   スコア=5,372 ← 推奨動作環境
GeForce GTX 1050 Ti スコア=5,751 ← 最新で同等
GeForce GTX 1060   スコア=8,770 ← 最新でミドルレンジ

半分以下の性能のなので苦しいと思います。推奨動作環境には、5倍近く離れていますので、全く駄目ですね。最新だと GeFOrce GTX1050Ti 程度はないと駄目でしょう。可能であれば、GTX1060 あたりだと多少余裕が出てくると思います。ただ、マザーボードの種類によってはセキュアブート問題が出てくるので、一寸難しいかも知れません。
https://blog.tsukumo.co.jp/fukuoka/2015/08/post_ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!