単二電池

「良い居酒屋」の条件
ってなんだと思います?
実際に知ってる良いお店のことでもいいです

A 回答 (3件)

旬のものを織りまぜて毎日のメニューの工夫があって


一品の量が手頃で値段が安くチューハイとビールが美味い
店員は愛想はなくても良いが料理の説明ができてきちんと注文が通ること
  
こことか
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tok …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ

確かにチューハイやビールは
美味しいとこと、そうでないところがありますよね
そもそも、回転しないとだめだし

西荻窪の店、すごいですね
安いメニューがたくさん

ある程度、メニューが豊富なのも
必要かなあ…

お礼日時:2017/12/01 08:39

清潔感、清潔。

歩くたびに床の脂が靴をちょっと引き留めるとか、テーブルが油っぽいとかは興ざめ。
調味料入れとか、細かい備品とか、手入れが行き届いているか。
もちろんトイレがきれいかどうかも。
太郎さんがいつ出てくるかというお店は落ち着きません。

安くて料理がおいしい、てのも大事かも

適度なスペース。個室が狭すぎて隣りの間の騒ぎがうるさいとか
ケツでおされて外れたふすまが倒れてくるのは論外

飲み残しの飲み物を無断で下げる店員がいないこと。
あとほんの少し&氷がとけたものが、おしゃべりの合間に喉を潤すのに大事なことも。せめてひとこえ掛けて!

なんでカマスの塩焼き頼んでサヨリが出てくるんだあああせめて断りをいれろおおお!
キョトンとしたあどけないお姉さんに「カマスですが…?」ってサヨリじゃああ
安いお店で仕入れ値などで代替えになるのは理解するが
せめて説明できるようにしてくれ

すみません、だんだん興奮してきました。

あとは「無難な適当な味」であぐらかかないお店。
なんていうか、その手のものが安くて美味しいって地方から引っ越してびっくり
ある人の講演での言葉をかりれば「確信犯的に不味くない料理」ってやつですかね。
美味しくないんだけど文句言うほどまずもない
平均点とか、無難とか、なんかそんな悲しくなる味。

じゃないお店。

って否定的な話ばかりになりましたが。
お刺身は新鮮でその日の仕入れで多少内容が変わってもおいしくて安いとか
基本的なことですがそういうお店がいいな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だいぶ、ひどい目に遭ってらっしゃるようで…

安くて美味しい
ってことですね

お礼日時:2017/12/05 02:56

店内の雰囲気でしょうね



店の内装、店員の態度
それが重視かも…笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど

私もそんな気がしてます
そこそこ美味しいものはチェーン店でも食べられますもんね

お礼日時:2017/12/01 04:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!