電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんは病院にに行き、医者のしんさつを受けた際、内容に不満があったり、信用できない医者だった場合とうなさいますか?

A 回答 (9件)

病院を変えます。



最初の精神科で医者に怒鳴られた経験があります。

次の医者は3分診察。
薬漬けで、薬の量を3倍にされました。

今の医者は、女医で話をよく聞いてくれて心地が良いです。

採血の注射が下手なところもチャームポイントだと思っています(笑)

医者にもいろんなタイプの人がいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

確かに医者にも色んなタイプの人はいますよね。

良い医者に出会えるかはわからないですが、転院もしくは担当医を変えてもらおうと思います。

お礼日時:2017/12/06 13:03

病院を変えます。



精神科です
    • good
    • 0

病院を変える。


その部位の専門医の受診を検討する。

私は、10年程度、誤診されました。
医者のレベルは すごい差が有ります。
診断の出来ない医者や手術の出来ない医者もいます。
医者の見極め 重要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

10年もの間誤診されていたなんて患者はたまったもんじゃないですね。

確かに医者によりレベルの差はありますよね。
今の担当医はまだ若く、前担当医が経験、技術や診察時の症状説明
など、信頼できる方だっただけに余計感じてしまいます。

おっしゃる通り転院するか、担当医を変えてもらおうかと思います。

お礼日時:2017/12/06 12:56

私も子供が風邪をひいた時に市販の風邪薬が効かないので、小児科で私も口をアーンとしただけの診察で風邪薬を頂いたのですが、状況が良くならないので、不信に思い喘息持ちもあるから、呼吸器内科に行ったら肺炎と診断されて、そこでは通院だけの病院だから紹介状を書いてもらい、入院出来る病院に診てもらった後次の日から入院を2週間ぐらいして退院出来ました。

あの時違う病院に行ってなかたら・・・考えたくないです(^_^;)
    • good
    • 1

信用できないと言う事はそこで関係が破綻している訳ですから病院を変えるか、午前・午後や曜日で担当医師が変わるのであれば


診て貰う時間や曜日を変えて違う医師に診て貰います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうなんです、信頼できないのが
1番やっかいなんです。
もう長いこといまの病院に通っていて、数ヶ月まえに担当医が変わってから色々不信感を持つようになってしまいました。
医師によってこんなにも変わるのかと、ある意味いい経験になりました。

お礼日時:2017/12/01 11:44

なんぼ信用できない医者でも仮にも資格を持った医者なので・・・


どう考えても私より頭いいので信じるしかないですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
確かに医者になるには大変な努力が必要ですね。
しかし、自分より頭がいいから信じるしかないというのは???ですね。

お礼日時:2017/12/01 11:38

他の病院にいきます。

どこに行こうと患者の勝手です(´ω`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そおですよね。
信頼できない医師のところで診てもらっていてもしっかり診てもらっているのかわかりませんもんね。

お礼日時:2017/12/01 11:48

病院を替えます、患者さんに納得のいく説明が出来ないのでは、継続して受診して


も何処がどの様に悪いのか等が不明なのでは、治る病気も治らない気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

まさに私は数ヶ月前に変わった担当医に対し不信感があり、病院か担当を変えてもらおうと思っています。

お礼日時:2017/12/01 11:46

病院を変える



しかないだろう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!